« 「キッチン晴れ」の手作り弁当 | トップページ | 「えぞや」で新子焼き »

こんなメニューは邪道だ!でも美味しいから許してあげる。「どんや」のカツ丼納豆

どんやの豊岡店

D01

以前、東光店はゲソ丼調査で訪問(過去記事)しましたが豊岡店は初訪問

時間は午後2時を過ぎ、

昼時、ホールの人が忙しく手が回らなかったのか店内の椅子が

整えられずにアッチャコッチャ向いているのが、まず目に入ってきた。

次に目に飛び込んできたのがこのポスター

D02

やるね~旭川名物ゲソ丼のポスター。しかし元祖の文字が・・・言ったもん勝ちか!

メニューにも


D03

ゲソ丼を応援して食べ歩いたが、大人気とは気づかなかった。

でも、いいよ~どんどんゲソ丼を有名にしようね。

ここまで書いたらもちろんゲソ丼を注文すると思ったでしょ。


D04

これがどうしても気になる。

お店の作戦にまんまとひっかかってる。くそ!ちょっと悔しい。

だいたいね。アレンジ料理って言うのかな、

なんでもチーズをかけたり、納豆を入れたり、カレー味にしたりって料理があまり好きじゃないわけ。

工夫して新しい味に挑戦するという姿勢はいいんだけど、

物珍しさで売ってやろうって商売っ気が見えちゃうと、

そんな作戦にのるもんか、絶対注文してやらないって思う天邪鬼だし。


D05

運ばれてきたカツ丼納豆

見た目は普通のカツ丼


D06

丼の上のカツをめくると、いたいたひき割り納豆


D07

別にカツ丼という完成された料理に納豆入れなくてもいいじゃん

邪道だな。うん邪道だ。

でも、でも、でもウマイじゃん。

ごはんに玉子に納豆だもんな美味しくないわけがないもんな。

くそ!やられた。くやしいけどこれありです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。






関連ランキング:丼もの(その他) | 南永山駅


« 「キッチン晴れ」の手作り弁当 | トップページ | 「えぞや」で新子焼き »

定食・ごはん」カテゴリの記事

コメント

とらきちさん、こんばんは。
「どうしても気になったので食べてみた」というのは冒険者だと思います(^^;
とらきちさんは、これまでも、いろいろと冒険してきたと思いますが、
今回のような冒険は、今まであまり無かったのではないでしょうか?
何となくそんな気がしました。
今後もレアな料理とかがありましたら、またレポートをお願いしますm(_ _)m

>はせぴょんさん

あまり変わったメニューは注文しないんですけど、今回はたまたま気になってしまったのです。でも普通に美味しかったですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/57528105

この記事へのトラックバック一覧です: こんなメニューは邪道だ!でも美味しいから許してあげる。「どんや」のカツ丼納豆:

« 「キッチン晴れ」の手作り弁当 | トップページ | 「えぞや」で新子焼き »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.