« 2度目の訪問「手打ち夢見そば」 | トップページ | 谷口農場 直売店まっかなトマト »

「宴の倶楽部」のみそラーメン

入るのに勇気が要るお店ってあるよね。

今回のお店、自分でもよく入れたなって感心する。ネタ的にはかなり面白いよ。

まず店名が「宴の倶楽部」

U01

ラーメン店とは思えない名前。

しかも看板みるとカラオケホールの文字。

あ~夜はスナックで昼は食事を出すたまにあるスタイルね。って店内に入ってまたびっくり。

席がカウンター2席、小上がり2席。

小上がりは詰めたら3人か4人は座れるかもしれないけど、あずましくないだろうな(北海道弁)

家族で行ったら満席になるね。それでもカウンターと小上がりと別れて座らなきゃならないとか


頭の中で一人ツッコミを入れながらも取りあえずカウンター席に座り、

ふと横をみると別の部屋があり、ここがカラオケルームっていうかダンスフロアっぽい

そっちの部屋の方が断然広いとか。

きっと近所のおばちゃん、おじちゃんが夜な夜な歌って踊ってるんかね。ちょっと見てみたような(笑)

ここまで何か所のツッコミポイントがあっただろうか。

さらにカウンターの上にあるメニューをみると

U02

なんとみそらーめんとライスとおにぎりしかない。(塩ラーメンとしょうゆラーメンの札は裏返し)

メニューを選ぶ必要もなくみそラーメンを注文

U03

ここまでツッコミどころ満載だとラーメンの味も?とビクビクしながら一口

あら!普通。ラーメンは普通の味でした。家で作るようなみそラーメン。固めの麺もちょうど良い具合。


U04

サービスで刻んだ沢庵が出てきて、ライス頼めばよかったかな。

U05

旭川で食べ歩きをしてるブロガーさん。ネタに行ってみてはどうですか。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。






関連ランキング:ラーメン | 永山駅


« 2度目の訪問「手打ち夢見そば」 | トップページ | 谷口農場 直売店まっかなトマト »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

ここ
私もすっっっっっっっっっごく
気になってるんですよねー
「しお」は裏返しかぁ。。。

>ひつじさん

かなりディープなお店です。是非行ってみてください。
あくまでネタとして。
ブログには書けない、写真をUP出来ないようなこともありまっせ。
言えませんけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/57488074

この記事へのトラックバック一覧です: 「宴の倶楽部」のみそラーメン:

« 2度目の訪問「手打ち夢見そば」 | トップページ | 谷口農場 直売店まっかなトマト »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.