« 「パン酵房ナチュール」のサンドイッチ | トップページ | 6月19日の「食の道場 とらの穴」 »

夏だ!今年も「五条軒」の冷やしラーメン

春を通り越して夏に突入しちゃった北海道

旭川も連日真夏日って

暑いのは大好きなんですが、それでもまだカラダの準備が出来てなくてちょっとバテますわ。

こんな暑い日に食べたくなるのが冷やしラーメン

そして冷やしラーメンといえば五条軒

G01

ここ数年、夏には必ず何度か冷やしラーメンを食べにきます。

食堂の出前の自転車って言えばいかにも頑丈なこのスタイルだよね。今でも売ってるのかね。

G00

メニューを見るけど注文は決まってる。

冷やしラーメン750円。

大盛り冷やしラーメン850円に挑戦してみたい気持ちもあるけど絶対食べきれないだろうな。

だって普通サイズでもかなりお腹苦しいし。


G03

う~ん。やっぱり気持ちの良い盛り方だ。

裏側の具が見えないから、真上からも撮ってみた。

G04

ひと夏に自宅でも何度も冷やしラーメン作って食べるけど

ここまで具材を揃えるのメンドクサイんだよね。

せいせい玉子とキュウリとハムぐらいかな。

やっぱりお店の冷やしラーメンは素敵だわ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。






関連ランキング:ラーメン | 旭川駅旭川四条駅


« 「パン酵房ナチュール」のサンドイッチ | トップページ | 6月19日の「食の道場 とらの穴」 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/57609518

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だ!今年も「五条軒」の冷やしラーメン:

« 「パン酵房ナチュール」のサンドイッチ | トップページ | 6月19日の「食の道場 とらの穴」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.