« 鹿の缶詰。熊の缶詰 | トップページ | 5月29日の「食の道場 とらの穴」 »

体調が悪い時には何故か食べたくなるみそラーメン。「よし乃環状店」

もう1週間程風邪をひいています。
 
喉は痛いし、咳は出るし、鼻水は垂れるし、頭は痛いし。更には口内炎。

熱は出ていないのでまだ助かってますが、ちょっとツライです。

こんな体調がイマイチな時には決まってみそラーメンが食べたくなるんですよね。

特に風邪の時と二日酔いの時

きっとみそラーメンのスープに入っているニンニクと生姜、それと唐辛子がカラダに効くんでしょうね。

Y01

みそラーメンと言えばやっぱりココ

体調の悪い時に、どのお店にしようかって悩むのも面倒くさいし、行きつけない店で外したくもない。

ここなら間違いはない。

Y02

メニューの写真は撮るけど、見ることもなく注文。一丁!

Y03

いつもながら素晴らしいルックスだ!

登山家ジョージ・マロリーは「なぜ、あなたはエベレストを目指すのか」と問われて

「そこに山があるから(Because it is there. )」と答えたという逸話は有名だが、

なぜみそラーメンを食べるのか。そこにモヤシの山があるからと答えるヤツはいないだろうな。

関連ランキング:ラーメン | 南永山駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。



« 鹿の缶詰。熊の缶詰 | トップページ | 5月29日の「食の道場 とらの穴」 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

とらきちさん、こんばんは。

素朴な疑問?なのですが、
とらきちさんが風邪をひいた時に食べるラーメンといえば「みづのの生姜ラーメン」が
定番だったと思ったのですが・・・僕の勘違いでしょうか?
それから、よし乃のみそラーメンは僕も大好きなので否定しませんけど、
とらきちさんお気に入りのみそラーメンといえば一味軒だったと思ったのですが、、、
これも僕の勘違いかな?

もしかしたら、とらきちさんお気に入りのラーメンって最近変わってきたのでしょうか。

>はせぴょんさん

確かにみづのも一味軒も好きですが、この日は体調が悪すぎてそちらまでクルマで移動する気持ちになれなかったんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/57454956

この記事へのトラックバック一覧です: 体調が悪い時には何故か食べたくなるみそラーメン。「よし乃環状店」:

« 鹿の缶詰。熊の缶詰 | トップページ | 5月29日の「食の道場 とらの穴」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.