« 体調が悪い時には何故か食べたくなるみそラーメン。「よし乃環状店」 | トップページ | 「回転寿司ぽっぽ」の平日ランチ500円 »

5月29日の「食の道場 とらの穴」

腕も顔も日焼けして痛い!

昨日は小学校の運動会。ここ2~3年は寒かった記憶があるのですが

昨日は快晴。っていうか晴れすぎ。日差しを遮るものがないグラウンドで天日干しの干物状態。

まあ、雨が降るよりは全然いいですけどね。

さて、5月29日の「食の道場 とらの穴」のテーマはそんなことで

”運動会のお弁当の想いでやエピソード”です。

我が家は長女と次女が6歳離れていて、長女が小学校卒業で次女が入学

今年で11年連続の運動会。さらに末っ子があと3年あるので

合計14年も同じ小学校の運動会を見ることに。

最初数年は見に来ていた両方のジジババも最近は面倒くさいのか来なくなり

子どもと夫婦だけなのでお弁当もそんなに大量に作る必要がありません。

ちなみに我が家は毎年、お弁当は自分が作っています。

今年もお弁当はコレ。


P01


なんと朝、予定より1時間寝坊してしまい何とか間に合わせたお弁当。

来年は次女が小学校最後の運動会だから気合入れて作らなきゃ。


「食の道場 とらの穴」 FMりべーる 83.7MHz

第1・3・5水曜日 14:30~15:00

旭川市外の方はFMりべーるのホームページよりサイマルラジオでも

お聴きいただけます。

http://www.fm837.com/

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。


« 体調が悪い時には何故か食べたくなるみそラーメン。「よし乃環状店」 | トップページ | 「回転寿司ぽっぽ」の平日ランチ500円 »

食の道場 とらの穴」カテゴリの記事

コメント

すごいね~美味しそう!!
そりゃ~子供も喜ぶよね・・・・
去年は寒かったじゃない?今年も寒かったら天ぷら作って、温かい汁を持って行って
一口にしたそうめんかうどんを浸けて食べようと目論んでたのに、
この天気で急きょ予定変更で、お稲荷さんとおにぎりに・・・・・

ところで・・・・
ウインナー、カニじゃないのね?

>さゆっぽさん

温かい麺を運動会でって、そりゃ驚き!
よし来年寒かったらラーメンにしようかな。
ウインナーは写真には写ってないけど下にウズラの玉子も刺さってるのでタコバージョンなのです。

とらきちさんが、作ったんですか~!
すごぉ~~い!
美味しそう~!

私は運動会のお弁当作りが苦痛でしたよ。
とらきちさんみたいな旦那さんだったら良かったぁ~!

>COCOマミーさん

子どもたちが好きなおかずを入れると、なんだか普通のお弁当になっちゃうんですよね。
まあ楽でいいんですけど。

私のところは今週日曜が運動会です!
うちも子供が3人なので、小学校の運動会はあと3回、合計で11年間です。
なくなっちゃうと寂しいよ~~って皆に言われます。ww。

運動会のお弁当の思い出。

1、何年か前、保育園の運動会でお弁当の時間に、若い親の2家族がフツーに
  コンビニの袋を出してコンビニのおにぎりやお弁当を食べていました。
  今時はよくあることなのでしょうか・・・・。その後は見かけません。

2、こちらも保育園時代。小学校のグランドを借りての運動会。
  お弁当の時間と同時に雨が降ってきてしまい、体育館へ移動しました。
  荷物を抱えてごちゃごちゃとごったがえす入り口付近で
  立派なだんだん重ねの重箱のほぼ満タンのごちそうを
  全部ひっくり返したよそのパパさん。。。雨にぬれ。。。。
  とても気の毒でした。

>新子さん

最近はスーパーなどでオードブルを注文して持っていく家庭もあるようだけど、せめて詰め替えるとかひと手間だけでもかければいいのにね。しかし、重箱ひっくりかえしたパパさんもかわいそうだけど、そのお弁当を食べれなかった子供はもっとかわいそうだよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/57468253

この記事へのトラックバック一覧です: 5月29日の「食の道場 とらの穴」:

« 体調が悪い時には何故か食べたくなるみそラーメン。「よし乃環状店」 | トップページ | 「回転寿司ぽっぽ」の平日ランチ500円 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.