« 「ぐるっぺ」のしょうゆラーメン | トップページ | 「そば処一麦 吉兆庵」のカレ南ばんうどん »

「レストラン OLIVE」

30数年前からあるのではないでしょうか。

その頃、この近くのお店の厨房で働いていたけど初訪問です。

O01

大盛り系のお店って印象しかない。


O02

メニューの種類は多い。それもあるけどメニューちょっと見づらい。

O03


注文したのはハンバーグの140gと一番小さいやつ。

ブログのネタ的にはやたらとデカイ皿で出てくるカツカレーを頼むのがオイシイんだろうけど

絶対に食べきれないからね。

O04

少食の自分には丁度よい量だ。

雰囲気はびっくりドンキーのようだが、店内の雰囲気もメニューも統一性に欠けてとっちらかっている感じだ。

それでも昼時はサラリーマン風の男性で混んでいた。

やっぱりやたらとデカイお皿でくるカツカレーが人気のようだ。



関連ランキング:カレー | 南永山駅新旭川駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。



« 「ぐるっぺ」のしょうゆラーメン | トップページ | 「そば処一麦 吉兆庵」のカレ南ばんうどん »

洋食レストラン」カテゴリの記事

コメント

むか~し、若いころはよく行っていたんですが、
4年くらいまえに行って、あまりに煙草臭くて、
それ以来行くのはやめました(笑)

>Akiraさん

非喫煙者にとって分煙されてなかったり、されていても換気が悪いお店は食事をとるのがつらいですよね。
昼時はサラリーマン風の人が多いようなので、タバコ吸う人多いのかな。

とらきちさん、かなりお久しぶりでした。

このお店、今でも元気に営業しているんですね。でも、昔の栄華と比べたら、、、。
なんだか平家物語の冒頭部分を思い出してしまいます。

南6条通りに1号店(創業店)があった頃が一番勢いありましたね。創業当時に比べると、
今はもういろんな飲食店がわんさかあるし、1号店(創業店)が無くなった頃から下り坂に
なっていったように思います。

今から約30年前だったか、帯広にあった「やまりん」の創業社長(のちに会長)がウチの
ばあさんと同級生で、わざわざに旭川まで会いに来たことがあったのですが、どこかへ食事に
行こうと言われ、ここの1号店(創業店)に行って、一番高い牛ステーキを食べました。

当時の金額で2,000円もしなかったと思うのですが、その社長が「ここは安すぎる!」って
言いつつも「値段の割にはおいしいね!」って言ってました。 その時にトヨタのセンチュリー
だったか、日産のプレジデントだったか忘れましたが、運転手付きの高級車の助手席に
乗せてもらったのは良い思い出です(当時僕は小学6年生でした)。

社長はその後、息子に社長を譲って会長になりましたが、国有林無断伐採問題や鈴木宗男
への賄賂の件で、悪い意味で有名になり、そのあと持病が悪化して亡くなったそうです。

このお店の1号店(創業店)も、やまりんの会長さんも、今はもう存在しませんが、思い出すと
そういえばそんなことあったな〜(笑) って思いました。

>はせぴょんさん

お久しぶりです。お元気でしたか?
ここのお店、ずいぶんと想い出のあるお店なんですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/57256913

この記事へのトラックバック一覧です: 「レストラン OLIVE」:

« 「ぐるっぺ」のしょうゆラーメン | トップページ | 「そば処一麦 吉兆庵」のカレ南ばんうどん »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.