« ゆっくりとひとり飲み「おばんざいや ゆるり」 | トップページ | 「手打ちそば 蕎酎」でもりそば »

「そば処 もりや」でもりそば

事情によりお蕎麦の記事が多くなります。

M01

初訪問の「そば処もりや」

駐車場は道路を挟んで向かい側にあります。この日は雪。道路1本渡るだけなんだけど寒い。


M02


温かい蕎麦に心を惹かれたけど、まずはもりを注文。

全然、お蕎麦の味はわからないんだけど通ぶってみる。

M03

店内はけっこう広く、カウンター席の他にテーブル席と小上がり

まだ比較的新しいようで、キレイな店内です。

注文したもりそばが来る間、店内をキョロキョロ


M04


超得もり1000円なるメニューを発見!

気になってどのくらいの量か聞いてみたら、普通のもりの3枚分だって。

それがてんこ盛りじゃなくて蒸篭3段重ねになって出てきたら絵になるよな。

絶対に自分は食べれないけど。

M05

更科のキレイなお蕎麦。

M06

蕎麦の味には詳しくないので書けないけど、また行ってもいいかなって思えるお店でした。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 近文駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。



« ゆっくりとひとり飲み「おばんざいや ゆるり」 | トップページ | 「手打ちそば 蕎酎」でもりそば »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/57202901

この記事へのトラックバック一覧です: 「そば処 もりや」でもりそば:

« ゆっくりとひとり飲み「おばんざいや ゆるり」 | トップページ | 「手打ちそば 蕎酎」でもりそば »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.