« 「そば処 もりや」でもりそば | トップページ | 「そば処 一作」でもりそば »

「手打ちそば 蕎酎」でもりそば

また蕎麦の記事です。

S01

ここって以前末広にあったお店のはず(過去記事

移転してきたようですね。

以前のお店は喫茶店というかスナックのような雰囲気で落ち着かなかったのですが

今度は前より少しいいです。(でもあまり落ち着けるレイアウトではないですけど)

駐車場はお店の横を抜けて裏側にあります。

S02

もりそばを注文


S03

もりといっても海苔が乗っている、ざるとの違いはなんなのかな?

ちゃんとざる用のつゆを作っているのか気になるところです。


S04

ごはんがついてきて、この日は黒豆のご飯でした。

この少しの量がちょうどいい。

蕎麦も打ち加減、ゆで加減とも好みのお蕎麦でした。けっこう好きなタイプ


S05

蕎麦湯の入れ物はちょっと変わってる。これで日本酒飲みたい感じな器。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川四条駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。



« 「そば処 もりや」でもりそば | トップページ | 「そば処 一作」でもりそば »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

つゆは最初から猪口に入ってるんですね。
これだとそば湯を飲む時、味を好みの加減に調整できないんですよね・・・

>ハーロックさん

そうなんですよね。蕎麦湯全部飲みたいんですけど、調整出来ないので最初は濃すぎ、最後は薄くなってしまいちょっと残念なんでしょね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/57204338

この記事へのトラックバック一覧です: 「手打ちそば 蕎酎」でもりそば:

« 「そば処 もりや」でもりそば | トップページ | 「そば処 一作」でもりそば »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.