« モニター当選報告 キタノセレクション◇長崎県産の平釜炊き塩使用「大人のための塩だれ」 | トップページ | 「レストラン OLIVE」 »

5月1日の「食の道場 とらの穴」

5月1日の「食の道場 とらの穴」

今回のテーマは”海外の料理・食べ物”です。

今年はカレンダーの並びが悪いですが、有給もつかって27日から9連休なんて人もいるんじゃないでしょうか。

最近の円安で今年は国内旅行が好調だとニュースでやっていましたが

それでも海外に出掛けている人も多いのでしょうね。

さて、今回のテーマは”海外の料理・食べ物”

海外旅行で食べたおいしかった料理や食べもの、まずくてビックリした料理や食べ物。

また、食べてみたい、食べに行きたい海外の料理などどんな事でもOKです。

みなさんのコメントをお待ちしております。

また番組ではイベントのお知らせをしたい方やお店のPRをしたい方などゲストも募集しております。

「食の道場 とらの穴」 FMりべーる 83.7MHz

第1・3・5水曜日 14:30~15:00

旭川市外の方はFMりべーるのホームページよりサイマルラジオでも

お聴きいただけます。

http://www.fm837.com/

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。


« モニター当選報告 キタノセレクション◇長崎県産の平釜炊き塩使用「大人のための塩だれ」 | トップページ | 「レストラン OLIVE」 »

食の道場 とらの穴」カテゴリの記事

コメント

美味しかった物
エジプトではとにかくホテルでも水は飲んじゃダメ!
生野菜も水で洗ってあるから食べない方がイイとか、露店で買い食いしちゃダメ!とか制限されまくってて・・・・・
唯一現地のガイドさんが「ここは大丈夫!」と買ってくれた豆のコロッケがパンに挟まってるやつ。これ一番美味しかった~

ギリシャの小島の名産で殻付きピスタチオにピンクの梅味のようなスッパイ味の付いたやつ!やめられない止まらないとはこの事で、食べすぎて顔中吹き出物だらけになった(苦笑)

バハマの名物料理が「コンク貝」ってツブとホッキの中間みたいな貝料理があって、香辛料と和えたコンクサラダ、シンプルなのにあの味は真似出来なかったです。

不味い物・・・・どこもそうマズくてありえないってのは無かったんだけど・・・
オーストラリアの朝食で、オージー達が美味しそうにトーストにチョコみたいのを塗って食べてるの!
『ベジマイト』って、味噌に塩辛混ぜたような味で、とてもパンに塗って食うもんじゃない!お土産で買ってきて友達にふるまったら猛烈に怒られた!
同じく、オーストラリアで見つけた『リコリス』って真っ黒いグミみたいやつ!北欧の方が有名なのかな?タイヤかじったらこんな味するんじゃなかろうか・・・・
とにかく「どこのどいつがこれを美味しいって思って買って食うんだろう?リピートするやつ出てこい!!」って思う!

美味しかったんだけど、ビックリしたのがパラオで出されたコンソメスープ!
大きな寸胴から取り分けてくれるんだけど、飲んだ後で
「見てごらん!」
って言われて、寸胴のふた開けたら、そこにはフルーツバットって大きなコウモリが丸ごと入っていたw(゚o゚)w


>さゆっぽさん

なんだかずいぶんと海外に行ってるの~。セレブじゃなあ。
コウモリのスープは想像しただけでダメだわ。さゆっぽさんなら丸焼きでも食べそうだけど。

とらきちさん、こんばんは。
明日の放送のテーマは海外の食べ物だそうですね。
約20年以上前にシンガポールのホテルで食べたチャーハンは、
日本人向けでとても美味しかった想いがあります。

残念ながらりべーる、有線から聞けるようになったのですが、
最近勝手にデジタルに切り替えに来てまた入らなくなってしまいました。
地元のFM聞けるように何とかしてくれと有線会社に言ってあります。

4月14日に春光台近くでの白樺樹液祭りに行ってきました。
樹液で炊いたご飯、豚汁は感動するほどジューシーでした。
道北樹液巡りなどの企画も面白いと思っています。
この間ご紹介した、そばの左膳さんにも機会を見て行ってあげて下さい。
また今度もしかしたらの穴場も紹介します。
第2回“雪の降る街を”旭川冬の写真コンクールでは、
地元の冬の食の素晴らしさも一緒にPRしたいと思っていますよ。
プレゼンテーションなど参考になることがあれば教えてください。
またよろしく。

>井合さん

蕎麦切左膳さん近いうちに伺いますね。穴場の紹介楽しみに待っております。
写真コンクールで旭川の食のPRいいですね。こちらも楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/57263102

この記事へのトラックバック一覧です: 5月1日の「食の道場 とらの穴」:

« モニター当選報告 キタノセレクション◇長崎県産の平釜炊き塩使用「大人のための塩だれ」 | トップページ | 「レストラン OLIVE」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.