« 「味の鈴之屋」でみそラーメン | トップページ | 「そば処 もりや」でもりそば »

ゆっくりとひとり飲み「おばんざいや ゆるり」

最近、”ひとり飲み”というワードで検索されることが多い。

皆さん旭川でひとり飲みできるお店を探しているようだ。出張で旭川に来たサラリーマンかな。

それとも自分みたいに大勢でワイワイ飲むよりひとりで静かに飲むのが好きな人かな。

この夜はしばらくぶりにゆっくりとひとり飲み

Y01

席は前日予約を入れて準備万端。発車オーライ

ひとり飲みだって寂しくない。程よい距離感で栄子ママもえりちゃんも話しかけてくれる。

この程よい距離感ってのが非常に大切。

Y05

こんなかわいい箸置きのネコ(だよね?)だって迎えてくれる。

Y02

お通し5品で500円。写真には写っていないけどさらにお漬物1皿

これだけで十分にゆっくりと飲めるけど、さすがにこれだけじゃ申し訳ないので

Y03

枝豆。といってもこれも200円

さらにもう1品。大好きな赤ウインナーを注文したら、同じくカウンターの端に座っていた常連さんも注文した。

だから、今回はタコさんにしてってリクエストしなかったけど

Y04

さすが栄子ママ。リクエストしなくてもちゃんとタコさんにしてくれた。

もう一人注文した人のも?って気になってチラ見したら、そちらはさすがに普通に出していた。

今の所、タコの赤ウインナーはとらきちスペシャルだな。

その内、リクエストしなくてもタコじゃなくカニとか違う形で出てくることを密かに楽しみにしているのじゃ。

関連ランキング:居酒屋 | 旭川駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。



« 「味の鈴之屋」でみそラーメン | トップページ | 「そば処 もりや」でもりそば »

ひとり飲み」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いつも、楽しく拝見(参考に)しております。
えーーーっ!!信じられないですね、これで500円なんて。
お通しのレベルを超えています!!
出張で東京から北海道に行くたびに、食べ物のおいしさや価格のお手頃さに、圧巻されますが、これはさすがに驚愕の粋を超えているような…。
次回、北海道に行った際は、絶対に行ってみようと心に刻みました!!

>ナース転職口コミ 北海道さん

是非、旭川に出張でお越しになられる時には寄ってみてください。お一人でも安心して飲めますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/57183767

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくりとひとり飲み「おばんざいや ゆるり」:

« 「味の鈴之屋」でみそラーメン | トップページ | 「そば処 もりや」でもりそば »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.