« 「手打ちそば 蕎酎」でもりそば | トップページ | 「手打ち夢見そば」でもりそば »

「そば処 一作」でもりそば

蕎麦記事がまだまだ続きます。しかも、たぶんもり蕎麦。

I01

昼時は混むと思い、少し早目の昼食。

I02

今、この記事を書きながらもりじゃなくて天ざるにすれば良かったかとちょっと後悔。

もりの500円も安いけど、天ざるの750円もお手頃だよな。

次回は天ざるにしよう。忘れなければ。

席に着くとまず出てくるのが蕎麦茶ではなく、薄めたつゆにネギが入ったもの。

I03

これは他のお店ではあまり見かけないな。


I04

この太さとコシのある麺は個人的には好き。

もり1枚でもしっかり噛めば満腹感が得られるし。

しかし、2~3時間もすればお腹が減ってくる。消化は良いんだろうな。

きっとこれで中性脂肪が下がるはずと勝手に期待。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 近文駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。



« 「手打ちそば 蕎酎」でもりそば | トップページ | 「手打ち夢見そば」でもりそば »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/57225207

この記事へのトラックバック一覧です: 「そば処 一作」でもりそば:

« 「手打ちそば 蕎酎」でもりそば | トップページ | 「手打ち夢見そば」でもりそば »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.