« 3月20日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | 「おばんざいや ゆるり」から「おでん まき」 »

三橋とらさんの「ひとり芝居風 紙芝居」を観て来ました。

ある日の北海道新聞に三橋とらさんという紙芝居師の方の記事。

自分と同じく”とら”と名乗り、しかも紙芝居師で女性で東京からこの旭川に引っ越してきたとの事

もうもう興味津々!

ちょうどその記事を書いたのが知り合いの記者さんだったので

会ってみたいと連絡を入れたところ、とらさんから早速facebookでメッセージを頂き友達に。

その三橋とらさんの一人芝居風紙芝居が公演されるとのことで観て来ました。


演目は「きっちょむどん」「紙芝居の歴史」「紙しばい屋さん」の3本

M01

自分が今まで見てきた紙芝居とは違い、台詞、表情、仕種とパフォーマンスの高さに驚きました。

彼女はもともと演劇を長くされていたそうなので、その経験がベースになっているのでしょうね。

M02

今回の演目自体がそうだったのですが、大人もしっかりと楽しめる紙芝居でした。

他の皆さんもいらしたので会場ではお話する機会はなかったのですが

同じ”とら”と”とら”。何か一緒にできるといいんだけどな。

楽しみ!

三橋とらさんのブログ

紙芝居屋 三橋とらの日記

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。


« 3月20日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | 「おばんざいや ゆるり」から「おでん まき」 »

食の道場 とらの穴」カテゴリの記事

コメント

とらきちさん!
どうも!とらです!
初日でワタワタしてしまい、きちんとご挨拶できずすみませんでした(;_;)
ブログに書いてくださったんですね~!FBから飛んできました!ありがとうございます!
ぜひとも、近いうちにおはなししたいですね!

楽しみにしております(*^o^*)

>とらさん

こちらこそご挨拶もせず失礼いたしました。
また、予定があったため茶話会も出れずごめんなさい。
もしお時間あれば今度ラジオにもゲストとしてお越しください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/56966662

この記事へのトラックバック一覧です: 三橋とらさんの「ひとり芝居風 紙芝居」を観て来ました。:

« 3月20日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | 「おばんざいや ゆるり」から「おでん まき」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.