« 「クラフト館」のモーニングセット | トップページ | 「ラーメンのいしだ」の正油ラーメン »

病みつきになる麻薬ラーメン。「蜂屋 五条創業店」のしょうゆラーメン

「モンサントの不自然な食べもの」観てきました。

H01

不勉強で「モンサント」という企業のことを良く知りませんでした。

でも、除草剤のラウンドアップは良く聞く名前

遺伝子組み換え作物についても、さらっと勉強してはいましたが

どんな問題があり、そこにモンサントという企業が深く関わっていることも知りませんでした。

もっと勉強しなきゃダメだな。

TPPの事もあり、10時からの上映は満席。

みんな真剣に見入ってましたね。

約2時間の上映時間、お尻が痛くなってつらかったですが自分も目を凝らしながら字幕を追っていました。

ちょっと残念だったのが、上映が始まってからも遅れてきた人を会場に入れていたので

その度に入り口から光が入り込んだりして気になったし、

たぶん主催者側の方々も何度も出入りしていたので、同じように光が入り込んで

スタートの時に音声が出なくて、やり直したり、開場がギリギリだったりと

もう少しスムーズに運営して欲しかったかな。

さて「モンサントの不自然な食べもの」の上映が終わったら、時間はお昼時

せっかくまちなかに出てきたので食べて行きましょうか。

数年ぶりの「蜂屋 五条創業店」(前回記事


H02


H03

昭和22年創業の旭川ラーメンの老舗

こちらのラーメンは焦がしラードの強烈な香りが特徴です。

苦手な人も多いですが、一度はまると病みつきになり麻薬ラーメンとも言われます。

正直言うと自分は苦手な方で数年に1度、あぁこんな味だったなって確かめる程度でいいかな。

H04

注文の際には店員さんが油の量を聞いてくれます。

好きな人は油多めで注文しますが、もちろん自分は普通

H05

さて、次に食べるのは何年後かな。

関連ランキング:ラーメン | 旭川駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「クラフト館」のモーニングセット | トップページ | 「ラーメンのいしだ」の正油ラーメン »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

「数年に1度、あぁこんな味だったなって確かめる程度」
まったく自分もそんな感じです。

子供の頃はごちそうだったんですけどね。
母の実家に行く時、駅の地下にあった店で「かけラーメン」食べましたねぇ・・・

>ハーロックさん

駅地下の蜂屋懐かしいですね。自分は子供の時、しょうゆラーメンが好きではなかったので外で食べた記憶があまりないんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/57029206

この記事へのトラックバック一覧です: 病みつきになる麻薬ラーメン。「蜂屋 五条創業店」のしょうゆラーメン:

« 「クラフト館」のモーニングセット | トップページ | 「ラーメンのいしだ」の正油ラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.