admax


A8ネット


★ランキング★


  • 人気ブログランキングへ

  • blogram投票ボタン

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

« 「ラーメンのいしだ」の正油ラーメン | トップページ | モニター当選報告「タカナシヨーグルトLGG1日分のビタミンC アセロラ味」 »

「三幸食堂」のしょうゆラーメン

国道39号線沿い、旭川大学の向かい側。

自宅から近いのですが初訪問

S01

お店の外観も中の雰囲気もいかにも昔ながらの食堂という感じ。


S02

メニューも定食を中心に、ラーメン、そば、お弁当といかにも食堂的

しょうゆラーメン 550円を注文

S03

このラーメンも食堂的な味。

こんなにラーメン食べ歩いてるけど、子供の頃はそれほどラーメンが好きではなかった。

近所の食堂のラーメンが口に合わなかったというのは、違うお店でラーメンを食べて初めて気づいたこと。

しょうゆの味と香りが苦手だった子供の頃、しょうゆが立ちすぎているラーメンがおいしく感じなかったんだな。

そこの食堂のラーメンを思い出す味。

もちろん今は、この味もおいしく感じるから味覚は歳とともに変わるもんだ。


S04

店内にいたお客さんは会話の内容から、旭川大学の先生なのかな。

きっと旭川大学の先生にも学生さんからも長く愛されている食堂なんでしょうね。

お店のおばちゃんの雰囲気がこれまたすごく可愛いくて

おばちゃんに会いたくて通う人もいるんだろうな。

関連ランキング:定食・食堂 | 永山駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「ラーメンのいしだ」の正油ラーメン | トップページ | モニター当選報告「タカナシヨーグルトLGG1日分のビタミンC アセロラ味」 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

こういった素朴な食堂のラーメンって味があっていいですよね。
こちらのお店は根強いファンの方々がついていそうに感じます^^

私も子供頃は好き好んでラーメン等食べませんでしたけど、ラーメンに限らず今と比べるとあの頃は本当に味がわかっていなかったんだなあとよく感じます☆
味覚は確かに年齢とともに変わっていきますよね。

はじめまして!
神戸にオフィスのある
『デザインスタジオはやるよ本舗』の
藤田と申します(≡^∇^≡)

当事務所ではただいま、
あなたの「おいしい投稿」を募集中です☆

このブログは、
おいしい投稿満載につき、
このイベントにノミネートされました(≡^∇^≡)

あなたの書いた
「おいしそう!行ってみたい!」
っていうグルメなブログ記事で
賞金1万円と iPad mini が当たりま~す(≡^∇^≡)

くわしくはこちら↓↓↓
http://www.hayaraseya.com/award/a2013.htm

大賞めざしてぜひチャレンジしてください!!

>ワーキングアントさん

子どもの頃は好きではなかった煮物やわさびなど大人になると何故か好きになる。不思議ですね。でも、子供の頃に好きだったものは懐かしさもあって今でも好きですけどね。

>藤田あすみ様

ノミネートありがとうございます。
イベントに参加できるようなレベルの写真でもないし、文章でもないと思うのですがいいのでしょうか?少し検討してみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/57057116

この記事へのトラックバック一覧です: 「三幸食堂」のしょうゆラーメン:

« 「ラーメンのいしだ」の正油ラーメン | トップページ | モニター当選報告「タカナシヨーグルトLGG1日分のビタミンC アセロラ味」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.