admax


A8ネット


★ランキング★


  • 人気ブログランキングへ

  • blogram投票ボタン

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

« 札幌出張の楽しみ | トップページ | 「ファーマーズ・カフェ風土」のオムライス »

タコを肴に1杯

旭川に戻ってきたけど、このまま真っ直ぐに家に帰るのはちょっと物足りない。

いつものお店でちょっと1杯

S06

これで500円。いつもながら満足のお通し。

ちょいと1杯と言ったって、毎回1杯で済まないわけだが

何故に「ちょっと1杯行きますか!」って合言葉のように言うのかね。

ハイボールの後は日本酒を冷やで注文

日本酒にはタコなんていいですな。

S07

タコと言っても赤ウインナーですけど。

メニューに赤ウインナーってあったのでママにタコにしてもらった。

次回はカニさんにしてもらおう。

と意外に御茶目な五十路直前のオヤジなのでした。

関連ランキング:居酒屋 | 旭川駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。


« 札幌出張の楽しみ | トップページ | 「ファーマーズ・カフェ風土」のオムライス »

ひとり飲み」カテゴリの記事

コメント

トラさん どんなタコかと思ってたらタコウインナーでしたか!?この〜タコ!って言っちゃいますよ(~Q~;)
五十路前なんですか?干支は卯あたりかな…卯なら弟と同じ年だ(^O^)この年代はタコやカニウインナー好きなんだよね〜(笑)


お茶目かどうかは知らんけど・・・・
我が家は夫の弁当に必ず入れなきゃいけないから、赤ウインナーは
常に冷蔵庫にストックされてるの~
それも、タコじゃなくてカニ、タコだと頭が柔らかいからダメなんだと、縦半分に切って
カニが一番という変なこだわり・・・・

新婚当時、普段は一生懸命料理してたけど、たまたまふざけて赤ウインナーのカニさんをお皿に山盛りにして出したら
「うわ~っ!ごちそうだぁ~!!」
って言った夫の一言にブチ切れて大喧嘩になった(*`ε´*)ノ

>卑弥呼さん

正解!ウサギ年です。タコっていうより赤ウインナーが好きなんですよね。

>さゆっぽさん

くだらないことで夫婦喧嘩してるなぁ。
お弁当の赤ウインナーは彩りとしても欠かせないアイテムだね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/56701169

この記事へのトラックバック一覧です: タコを肴に1杯:

« 札幌出張の楽しみ | トップページ | 「ファーマーズ・カフェ風土」のオムライス »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.