« 「いころ亭」の後はいつもの「おでん まき」 | トップページ | 大雪アリーナ食堂の正油ラーメン »

男二人「永来軒」でみそラーメン

この日は長女は学校、次女は吹奏楽の全道大会で札幌。

かみさんも役員をやっていることもあり一緒に札幌についていき、

末っ子の長男と男二人の日曜日。

冷蔵庫に賞味期限が切れそうなやきそばの麺があったので、昼食はそれにしようかと思ったんだけど

3玉入りの麺を中途半端に使っても残りが困る。

では、家から近いところへラーメンでも食べに行こうかと息子を誘うと

もちろん二つ返事でOK

E01

家からはまだ近いところに何店かラーメン屋はあるけど

しばらくぶりに「永来軒」に来てみました。

E02

息子は最近いつもみそラーメン

以前は辛くて食べられなかったのに、いつのまにか成長したもんです。

E03

量だってお子様ラーメンじゃなくてちゃんと普通の食べれるんだからね。

E04

もう何年かしたら、「大盛りにしてくれ」だの「ライスをつけてくれ」だの「餃子も食いたい」だの言うんだろうな。

そうなったら金かかってかなわんわ。

E05

お父さんは今から少し外食控えて節約しなきゃダメかな。

関連ランキング:ラーメン | 永山駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「いころ亭」の後はいつもの「おでん まき」 | トップページ | 大雪アリーナ食堂の正油ラーメン »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

永来軒は、何年も前に食べたことありますが、
どんな味だったか忘れてしまいました。

美味しかったですか?
見た目は私の好みですが・・。

>COCOマミーさん

自分は好きな味のラーメンですよ。家からもわりと近いので何度も行っているお店です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/56560459

この記事へのトラックバック一覧です: 男二人「永来軒」でみそラーメン:

« 「いころ亭」の後はいつもの「おでん まき」 | トップページ | 大雪アリーナ食堂の正油ラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.