« 「福は内 永山店」のカレーそば | トップページ | 「たけや食堂」のみそラーメン »

「そば処 山乃屋」のなべやきうどん

新年早々クルマのパワーウインドが故障

近くのディーラーに持っていくと、2時間ほどかかるとのことで時間つぶしも兼ねて昼食

Y01

ほぼ毎日、お店の前を通るけど、タイミングが悪いのかいつも駐車場がいっぱい

この日はクルマを修理で預けて徒歩だったので駐車場の心配することなく入店


Y02

メニューはこちら。

こう毎日寒いとやっぱり温かいものが恋しくなる。

その代表って言ったら”なべやきうどん”だね。

ラーメンならどんなに暑い夏でも食べるけど、さすがになべやきうどんは冬にしか食べない。

だからね今のうちに食べておかなきゃ。


Y05


Y06

お店の女性も「熱いので気をつけてくださいね」って

いかにも寸前までグツグツ煮立っていたような。

お腹の中からすっかり温まりました。

ちなみにこのお店、おそばもなかなかこだわっているみたい。


Y04


次回はお蕎麦を注文してみよう。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 永山駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。


« 「福は内 永山店」のカレーそば | トップページ | 「たけや食堂」のみそラーメン »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、とらきちさん、明けましておめでとうございます(*゚▽゚)ノ
今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

早速ですが、新年の食べ歩き初め?は「鍋焼きうどん」ですか〜。
いや〜羨ましいです! 僕も大好きなんですけど、しばらく食べてないのです。
毎日こう寒いと、やっぱり暖かい鍋焼きうどんとか本当に食べたいですよぉ。
ところで、そば屋さんでうどんが食べられるとは初耳で意外でした。
僕の自宅からはかなり遠いお店ですが、機会があれば行ってみたいです。

>はせぴょんさん

今年もどうぞよろしくお願いします。
ほとんどのお蕎麦屋さんではうどんもメニューにあると思いますよ。
これから益々寒い日が多くなると思うので鍋焼きうどん食べに行ってください。

とらきちさん、今年も宜しくお願いいたしますm(__)m鍋焼うどん美味しかったでしょ?実は私が夜にパート行ってる店です(^o^;)いつ出るかと思ってました♪うどんは手打ちなので寒い日は完売になってしまいますよ 蕎麦も美味しいですよ!!
駅前ビルのたけや食堂は同級生の親です!!娘が地下に花の木通りと言う居酒屋してるので行ってみて下さい(笑)暫くたけやのラーメンも食べてないなぁ…

>卑弥呼さん

あら!残念、夜に行けばお会いできたんですね。今度は蕎麦を頂きに参りますね。
駅前ビルに花の木さんも今度寄ってみます。駅前ビルではゆきちゃんでしか飲んだことないなあ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/56479788

この記事へのトラックバック一覧です: 「そば処 山乃屋」のなべやきうどん:

« 「福は内 永山店」のカレーそば | トップページ | 「たけや食堂」のみそラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.