« 男二人「永来軒」でみそラーメン | トップページ | 手作りソーセージで乾杯 »

大雪アリーナ食堂の正油ラーメン

旭川大雪アリーナ

T01

夏場はさまざまなイベントが開催される会場でもあるが

この時期は屋内スケートリンクとして市民に利用されている。

自分はスケートをしにきたわけではないけど・・・

そういえば、もう30年くらいスケートしてないな。

この年でやったらケガするの確実だよな。

我が家の子供たちは1度もやったことないから1度くらい連れてきてやりたいところだけどね。

スケートをしなくたって利用できる大雪アリーナ食堂

T02

昔からここのラーメンのファン

安いしそこそこの味なのだ。

T03

味は正油しかないけど1杯430円は子供を連れてきたお母さんにもウレシイ価格

この日も小学生とお母さんのグループがたくさんいたな。

T04

小学生なのに贅沢なことにチャーシューメン食べてるの。

それでも530円だけどさ。おじさんはその100円を節約してるっていうのに。

まあ、それほどチャーシューが好きってわけではないけどね。

T05

430円だけちゃんとおいしい旭川ラーメン

普通に食べてもこれだけおいしいんだから、スケートした後ならもっとおいしいよね。


T06

きっと子供たちにこのラーメンのおいしさって一生記憶に残るんだろうね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 男二人「永来軒」でみそラーメン | トップページ | 手作りソーセージで乾杯 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

3年ぐらい前にスケート行った時には、パイプで出来た椅子にちびっ子座らせて、それを押して大人が滑るのがあったよ~
それ押しながらだったら多少へっぴり腰でも大丈夫!
スキーもそうだけど、高校生の時とかメチャメチャ滑ってたのに、なんで大人になったら
スピードとか転ぶのが怖くなっちゃうんだろうね~
ヘルメットとかも貸してくれるから、是非一度行ってみて、息子君とか喜びそうだよ~

120円のアリーナサンドってのがすごく気になります^^
おにぎりみたいなものでしょうか。

無料なのでランニングコースを利用したいんですが、寒いんですよね!
リンクだからしょうがないんですが^^
なので、いつも「おぴった」でウォーキングしてます^o^

>さゆっぽさん

ヘルメットに完全防備しないと絶対ケガしそうだわ。
今年はそれぞれ忙しくてスキーに連れて行くのがやっとなのでいけるかな?

>ハーロックさん

アリーナサンドってメニューの写真を見ただけですが、おにぎりサンドっていうかライスバーガーみたいな感じでしたよ。いずれにしても120円は安いですよね。
知り合いがアリーナで走っています。走れば寒くないと思うけど、ウォーキングはどうですかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/56592787

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪アリーナ食堂の正油ラーメン:

« 男二人「永来軒」でみそラーメン | トップページ | 手作りソーセージで乾杯 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.