« ひとり呑み。”ぎんねこ”から”きわき家” | トップページ | 「一乃家」の白醤油ラーメン »

「とり丸亭」の特選塩ザンギ丼

ザンギなんてもんは酒のツマミであって、それでご飯なんて食べれやしねえ。

ましてやそれを丼にしちゃうなんて・・・

丼はある程度汁があって、その汁がご飯に染みてこそおいしいのであって

いくらジューシーだっていったって、鶏のから揚げをご飯に乗せて食べれるか!

って思っていた。

T01

だから、塩サンギがおいしい”とり丸亭”に来たって、ザンギ定食ならまだわかるが

丼はないだろうって・・・

T02

そこは、あえて文句の1つも書こうと思って注文したわけなんだけど

T03

チキショー!うまいでやんの。

もちろん、塩サンギそのものはこのお店の売りだからおいしいのはわかるけど

まさかザンギの下、ご飯の上にふりかけをかけているなんて!

飲食店でありながらふりかけをご飯にかけるなんて、はっきり言って反則。

ふりかけを使うなんて、プロの飲食店としてのプライドは無いのかって声を上げたくなるけど

ウマイもんはウマイのだ。やられた、一本取られたな。




関連ランキング:鳥料理 | 南永山駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« ひとり呑み。”ぎんねこ”から”きわき家” | トップページ | 「一乃家」の白醤油ラーメン »

定食・ごはん」カテゴリの記事

コメント

わりと近いのに行ったことないんですよね。
気になってるんですけど。

食べマルシェでここの新子焼きを買いましたが・・。

今度行ってみますね。

たしかに、ふりかけは反則だなあ(笑)

でも、鶏がうまいなら仕方ない。
腹いせにポテトで飯が食えるかーって言ってほしかった(笑)

とらきちさん、こんばんは( ̄▽ ̄)
写真を見てわかりましたが、ザンギをそのまんま丼にしているのですね。なるほど。
「タレがないハンデをふりかけでカバーする」という方法は、よく考えたものですね。
仮にその「ふりかけ」が自家製だったりすると、なおさらすごいと思ってしまいますが、
とらきちさんを唸らせた時点で十分に合格点だと思いました。

>COCOマミーさん

ここのお店のは新子焼きではなくて揚げた新子ちゃんですね。
塩サンギもおいしいですよ。

>コタさん

そうそう!確かに丼でポテトってのも驚きですが、なんたってふりかけで全部ちゃらなんです。ご飯にふりかけかければそれだけでおいしいんですからね。ホント反則(笑)

>はせぴょんさん

たぶんふりかけは市販のものだと思いますよ。食べなれた大好きな味でしたから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/56392757

この記事へのトラックバック一覧です: 「とり丸亭」の特選塩ザンギ丼:

« ひとり呑み。”ぎんねこ”から”きわき家” | トップページ | 「一乃家」の白醤油ラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.