« 「ラーメンの鉄人 しばやま」の正油ラーメン | トップページ | 「六条軒」のカレーうどん »

「味処 幸楽」の正油ラーメン

いや~まだまだ旭川でも未開拓のラーメンがあるんだな。

昼時にたまたま通りがかったお店

K01

環状線から少し入ったところにあり、今まで気づきませんでした。

暖簾にはみそラーメンと書いてあるのでみそが売りなんでしょう。

K02

お初のお店では先ず正油ラーメンを注文するのが定番。この日も正油ラーメンを注文したのですが

オーダーを聞きに来たおじいちゃん「みそラーメンですね」って、いえいえ正油ラーメンです。

このおじいちゃんは旦那さんなのかな?厨房は年配のおかあちゃん。

30年以上もラーメン作ってるんだって。まさに昔ながらの旭川ラーメンかな。

K03

スープの色を見ただけで期待できる。

K04

サービスでお漬物。お店の前に漬物樽があったから自分で漬けたんだろうね。

これもおいしかったよ。ニシンが入ってなかったけど、たぶんニシン漬け

さらには「寒いでしょう」って温かいお茶もサービスしてくれて、

とても愛想の良いおかあちゃん。

K05

写真ではスープにけっこう脂が浮いているように見えるけど、全然気にならない。

あっさりで、懐かしくて、温かい味のラーメン

きっとおかあtちゃんの人柄がスープに染み出てるんだろうな。

関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅緑が丘駅西御料駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「ラーメンの鉄人 しばやま」の正油ラーメン | トップページ | 「六条軒」のカレーうどん »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

ここの支店が以前、会社の近くにあり、しょっちゅう出前取ってました。

ある夏の日、ラーメンに飽きた先輩が冷や麦を注文。
つゆがなんだか酸っぱかったそうで、器を下げにきた店主に言うと、店主は・・・

「やっぱりダメでしたか・・・」 

あとから、お詫びにおにぎりをもって来ました^^
今では笑い話です。

>ハーロックさん

へ~支店があったんですか。
しかし、昔なら笑い話で済ませられますが、今なら大騒ぎですね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/56336668

この記事へのトラックバック一覧です: 「味処 幸楽」の正油ラーメン:

« 「ラーメンの鉄人 しばやま」の正油ラーメン | トップページ | 「六条軒」のカレーうどん »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.