« 「よし乃 本店」の塩ラーメン | トップページ | モニター当選報告「2013年版 『伝統食育暦』」 »

「福は内本店」のとり南蛮そば

福は内本店

F01

こう寒くなると最初から迷わずに温かいほうのメニューに目が行く。

F02

一番先に目に止まったとり南蛮そばを注文。判断するのにかかった時間およそ5秒

しかし、注文してから日替わりセットのメニューを発見。

F03

無念!大好きな生姜焼きのセットの日じゃないか。

迷わず温かいそばを選んだけど、しっかりとメニューを見ればよかった。


F04

じつは南蛮そばの南蛮ってどういう意味なのか、つい最近知った。

前から「何で南蛮っていうのかな」と疑問には思っていたけど

知らないからって緊急に困ることもなく

そのうち調べようと思っていても、蕎麦屋を一歩でたら忘れてしまうってことの繰り返し

しかし、現代は便利だね。その場でスマホで調べられるんだから。

こうやってスマホを活用したらもっと頭良くなるはずなんだけど、

調べてもすぐ忘れるって記憶力はなんとかならんかね。

関連ランキング:うどん | 旭川四条駅緑が丘駅西御料駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「よし乃 本店」の塩ラーメン | トップページ | モニター当選報告「2013年版 『伝統食育暦』」 »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

雪積もってますねー、とり南蛮、寒いと条件反射で出るメニューって感じですね^^
美味しそうです、温まりそうです^^

>霧々マイさん

寒い日には温かいお蕎麦がおいしいですね。
ラーメンもいいですが、温かいお蕎麦もカタダが温まります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/56229148

この記事へのトラックバック一覧です: 「福は内本店」のとり南蛮そば:

« 「よし乃 本店」の塩ラーメン | トップページ | モニター当選報告「2013年版 『伝統食育暦』」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.