admax


A8ネット


★ランキング★


  • 人気ブログランキングへ

  • blogram投票ボタン

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

« 回転ずしのシステムに馴染めないのです。 | トップページ | 札幌円山動物園白くま塩ラーメン »

まちづくりコーディネーター養成講座「まちづくりは誰がするの?」と北のそば和佳亭のざるセット

土曜日は「まちづくりコーディネーター養成講座」に参加

この講座、すでに第6回で今回が最終回。

今までも参加したかったのですが、第1回目の時に仕事が入っていて断念。

最後のこの日は、今まで参加していない人もOKということで申込みしました。

W01

午前中は、今までの講座を振り返りながら「まちづくりは誰がするの?」と題した講演

出来るだけ時間をつくり、こういったセミナーや講演会に参加して

色々と学ぼうと思っているのですが、

全然記憶に残らない馬鹿な頭に自分でも最近はほとほと呆れています。

10聞いて1個覚えてるぐらいならまだましなんですが、全部忘れてさらには他のことも・・・

何か記憶力の良くなる方法ないかな。

午後はワークショップがあり、それも参加したかったのですが

たまりにたまったやらなきゃならない事を少しでも片付けるために午前の講演会だけの参加

知り合いも昼で帰るところだったので一緒に昼食

W02

二度目の訪問「北のそば和佳亭」

W03_2

前日はお酒でかなりのカロリーを摂取してしまったので、軽く済ませようと思っていたのに

W04

ついつい、焼きおにぎりにつられてセットを注文してしまった。

W05

焼きおにぎりっておいしいよね。

外はちょっとカリっとしてて、醤油が香ばしくて

中のごはんはふっくらで。

家でやろうと思ってもはなかなか上手に焼けないんだよな。

だからメニューに見つけるとついつい頼んでしまうんだよね。

北のそば和佳亭

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 回転ずしのシステムに馴染めないのです。 | トップページ | 札幌円山動物園白くま塩ラーメン »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

焼きおにぎり美味しいですよね~!
私も大好きです。

でも確かに自分で作っても、イマイチ上手に出来ないです^^;
上手に焼けるようになりたいですね。

>COCOマミーさん

たしか焼きおにぎりを焼くための道具があったような気がしますが、テフロンのフライパンで焼くのが一番無難なんでしょうかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/56250332

この記事へのトラックバック一覧です: まちづくりコーディネーター養成講座「まちづくりは誰がするの?」と北のそば和佳亭のざるセット:

« 回転ずしのシステムに馴染めないのです。 | トップページ | 札幌円山動物園白くま塩ラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.