« 札幌円山動物園白くま塩ラーメン | トップページ | 「すし・そば処かとう」のランチメニューCセット »

「ラーメン専門ひまわり 東鷹栖店」のモルメン

旭川市民にとってホルモンが入ったラーメンと言えば、やっぱり”ひまわり”のモルメン

M01

大丈夫。ブラックボードに書かなくたって皆そう思っているからね。

M02

最近、「旭川しょうゆホルメン」が登場したが「モルメン」と「ホルメン」何だかわかりずらい

どんな事情があったのかわからないけど、「モルメン」に名前を統一したら良かったのに

「ひまわり」はもちろん元祖って言っていいわけだからさ。

M03

「ひまわり」にも”モルメン”には正油・塩・みそとあるけど

”旭川しょうゆホルメン”も無理にしょうゆにこだわる必要なかったと思うんだけどな

個人的には”ホルモン”にはみそが一番合うと思うし

それに「旭川しょうゆホルメン」の赤い丼も見た目的にはおいしそうに見えないんだよね。


M04

ほら!絶対にこっちのほうがおいしそうだもん。

そう言えば、今まで本店には何度か行ったけど、カウンターにある酢の瓶気づかなかったな。

M05

好みでスープに酢を入れるとサッパリ食べれておいしい。

M06

少しづつ酢を足していくと味の変化を楽しめて、ついついスープ飲みすぎちゃった。

ホルモンの入ったラーメンはやっぱり美味しい。

こんなに美味しいんだから旭川の名物になればいいよね。色々とわかりやすくしてさ。




関連ランキング:ラーメン | 永山駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。


« 札幌円山動物園白くま塩ラーメン | トップページ | 「すし・そば処かとう」のランチメニューCセット »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

初めまして、いつも楽しく見させていただいております。
私もラーメンブログを書いているのですが、今回のひまわりの記事は全く同感です。
先日私もホルモンラーメンの記事を書きまして、同様のことを書こうかなと思いながら、
書けずにいて、もやもやしてたところでした。
そんなタイミングで、今回のとらきちさんの記事を拝見させていただき、私まですっきりしました。(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。

>esさん

コメントありがとうございます。
esさんのブログもちょこちょこと拝見しておりました。
これからもラーメンの情報楽しみにしております。

味噌もつ煮らーめんですね^^
おいしそうです、未だにラーメンに酢を入れたことがないのですが、おいしそうですねー^^
行って見たいです♪

>霧々マイさん

いつもコメントありがとうございます。
自分も初めて酢を入れて食べてみたんですが、これが意外においしいんですよ。
今度是非やってみてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/56261924

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラーメン専門ひまわり 東鷹栖店」のモルメン:

« 札幌円山動物園白くま塩ラーメン | トップページ | 「すし・そば処かとう」のランチメニューCセット »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.