« 「味処 幸楽」の正油ラーメン | トップページ | 「ビストロ ポ・プーレ」でランチセミナー »

「六条軒」のカレーうどん

こちら永山にある「六条軒」

R01

最近、なんだかちょっと忙しく疲れがたまったせいなのか、口内炎が出来て刺激物を食べると痛い。

なのにどうしてもカレーうどんが食べたくなった。

これってM?どMなのか?

そんな事はどうでも良いが、寒い冬には蕎麦よりはうどんの方が似合う。

もちろん温かいお蕎麦だっておいしいけど、

鍋焼きうどんとかカレーうどんとか、なんたってカラダが温まるじゃない。

(カレー蕎麦はあまり好きではない。カレーのとろみに蕎麦の麺の細さが負けてブチブチ切れたりするとイライラするからなんだけど)

そう言えば、この「六条軒」。郵便局と契約してるらしく(以前コメントで教えてもらいました)

R02

昼過ぎには、赤いバイクの団体。寒い中、郵便配達ご苦労様です。

(ちなみに自分のクルマも昔の郵便配達車のように真っ赤です。こっそりトラのマスコットも写ってます)

R03

事前に調べてはいなかったけど、ここなら多分カレーうどんがあるだろうと思ってきたわけだが

ビンゴ!ありました。

自分は少食なので注文はしないけど

R04

このミニチャーハンとかミニカレーとかうれしくない?

R05

こちらが注文したカレーうどん。

カレーのルーはかなり甘口。甘口のカレーが好きな自分としては”どストライク”

R06

しまったなあ。こんなにカレーがおいしいならライスも頼めばよかった。

R07

あんまりにもおいしくて・・・ほら、完ツユ。

関連ランキング:ラーメン | 南永山駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。


« 「味処 幸楽」の正油ラーメン | トップページ | 「ビストロ ポ・プーレ」でランチセミナー »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/56365266

この記事へのトラックバック一覧です: 「六条軒」のカレーうどん:

« 「味処 幸楽」の正油ラーメン | トップページ | 「ビストロ ポ・プーレ」でランチセミナー »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.