« 美瑛の「パン工房 小麦畑」 | トップページ | 「旭川ラーメンこぐまグループ近文店」の正油ラーメン »

「そば処まる八そば」の玉子丼セット

夏場はカロリー調整のためにもりそばを週1ペースで食べていたけど

冬は寒さ対策に皮下脂肪を蓄えなきゃならないし、

雪かきでカラダ動かすからカロリーも必要なのよ。

ってな事で自分に言い訳しながら、最近は蕎麦屋に入ってもセットを注文しちゃう。

M01

初めて来ました「そば処まる八そば」

M02

こう寒いとやっぱり温かいのがいい。玉子丼に温かいそばのセットを注文。

注文してから回りを見て知った。いなり寿司がサービスなの?

あ~失敗した。いなり寿司大好きなのに。ネットで下調べしてから行けばよかった。

さすがに玉子丼食べてからいなり寿司は入らない。

M03

セットとは言え、丼もそばもしっかりとした量なんだもん。

玉子丼セットが850円、親子丼セットが950円。その差100円

玉子丼を選んだのは100円をけちったわけではなく

玉子丼のほうが好きなのだ。

M04

鶏肉がキライという事でもなく、玉子丼は玉子丼で玉子だけで完成された料理だと思っていて

あえて親子丼にして鶏肉を入れなくてもいいんじゃないかと・・・あくまで個人的な好みですけど

もちろん(おいしい)親子丼も好きなんですけどね。

M05

そして、ここのお蕎麦。ゆで加減が好みだな。

温かいお蕎麦でこんなにコシを感じるなんて、反対に次はもり蕎麦を食べたくなっちゃった。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川四条駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。


« 美瑛の「パン工房 小麦畑」 | トップページ | 「旭川ラーメンこぐまグループ近文店」の正油ラーメン »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

美味しそうです、暖かい蕎麦ついつい求めちゃいますねー^^
私は豚ばら肉入った天津丼?他人丼がいいです^^
鶏も好きだし、出汁が美味しいと知っていれば、玉子丼ですねー、初めてだと頼みづらいかなあ^^;
自分に言い訳しつつ、お稲荷さんもいっちゃいますね・・・・自分は・・・・

>霧々マイさん

天津丼いいですね。他人丼もいいな~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/56309912

この記事へのトラックバック一覧です: 「そば処まる八そば」の玉子丼セット:

« 美瑛の「パン工房 小麦畑」 | トップページ | 「旭川ラーメンこぐまグループ近文店」の正油ラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.