« 女性に人気の「Risotteria.GAKU tre」 | トップページ | 北海道限定 日清「北のどん兵衛天ぷらそば」 »

大地の恵みとスローフード

記念すべき第10回の開催

かみかわの食と農を楽しむ「フォーラム&ランチ」 大地の恵みとスローフード

自分は3年連続の参加。(過去記事①過去記事②

今年もTさんのお誘いを頂き行ってきました。

S01

今年の基調講演はあのちょっと変わった貫田シェフ

S02

貫田シェフと言えばむっくりを思い出します(過去記事③

今回は会場の一番後ろのテーブルに席を取ったのですが

後ろの方は気を使われたんでしょうか、小さいお子さん連れの御家族がたくさん。

けっこう賑やかで貫田シェフのお話が良く聞こえませんでした。

まあ我が家も3人の子供がいるので、小さな子供を連れて出かける苦労はわかっていますからね。

しかたないです。あとは料理に集中。

今回のメニュー

S03

今回は貫田シェフのレシピの料理もあるそうです。

きちんと並べられた料理の写真も撮りたかったんですが、なんたって一番後ろの席なので

撮影できませんでした。

同じく会場にいたブロガー仲間がすでに記事にしているので、どうぞそちらをごらんください。

ペペブロ☆~笑って怒って辛くて泣いて~
北海道のモモンガ
ベジフルLife

S04

自分が食べ料理は「小エビと帆立貝と野菜のホワイトカレー」

S05

「愛別産キノコのマリネ 江丹別・伊勢さんのブルーチーズの香り」

グラスの牛乳は今年もクリーマリー農夢さんのです。

S06

「ゆきひかりと彦一にんにくの炊き上げピラフ」
「士別産男爵の彦一にんにく&バター風味」
「和寒産カボチャこふきのほくほくバターロースト」
「ソーセージと若鶏、野菜のブレゼ、ミネストラ風」

これでかなり満腹だったけど、これはチェックしなきゃならない

S07

旭川しょうゆ焼きそば!

S10

いまだに表記が統一されずに旭川醤油焼きソバになってる。ダメですな~。

S08

最後はデザート。「カボチャのムースリーヌ サクサクパイと共に」

食事が終わると恒例の抽選会

過去2回は何も当たらなかったのですが、今回は何と1番最初に番号が呼ばれました。

S09

あ~ホントは新米が欲しかったんだけど・・・まあ何も当たらないよりはいいか。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。


« 女性に人気の「Risotteria.GAKU tre」 | トップページ | 北海道限定 日清「北のどん兵衛天ぷらそば」 »

地産地消」カテゴリの記事

コメント

な~んだ、誰かお知り合いと一緒の席かと思って声掛けなかったんだけど、
それなら声掛ければよかったね~
さゆっぽパパが選んだテーブルでテーブル賞も当たったのに・・・・

本当、米が良かったね~でも、当たらないよりはいいか・・・・

>さゆっぽさん

テーブル埋まっていそうだったので遠慮して別な場所に行ったんです。
テーブル賞いいですね。今までテーブル賞も当たったことないかも・・・

こういうイベントがあったなんて全然知らなかったです^^;

地元の情報に疎いですね~、反省!
土曜日の日中だったら行けたんですけどね~、
知っていたら行きたかったぁ~。

美味しそうなものが一杯!

>COCOマミーさん

地場産センターにはポスター貼ってありましたが、あまり大きくは宣伝してないようですからね。毎年開催してるので来年は是非。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/56090738

この記事へのトラックバック一覧です: 大地の恵みとスローフード:

« 女性に人気の「Risotteria.GAKU tre」 | トップページ | 北海道限定 日清「北のどん兵衛天ぷらそば」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.