« 「バオバブの木にバナナがなった」って名前のラーメン屋 | トップページ | 映画「許されざる者」のエキストラ参加が終わって1人打ち上げ »

「北のそば和佳亭」のそば定食

ちょっと最近重たい昼食が続いていたので、今日はあっさりと蕎麦にしましょう。

W01

駐車場の店内の広く、ファミレス的なお蕎麦屋さんって雰囲気です。

メニューの種類も蕎麦が中心ですが充実していて、家族連れでも満足できそう。

W02

すっかり冬になった旭川。

いつもなら”もり”を注文するところだけど、やっぱり温かい蕎麦がいいかな。

なんて思いながらもメニューをめくると

W03

そば定食Aが700円

親子そばの720円と瞬時に頭の中で比較。

絶対にそば定食A700円の方がお得に思える。

摂取カロリーを抑えようと蕎麦の選択だったけど、

ご飯がついているとはいえ、写真を見るかぎりオカズは魚だしヘルシーっぽいと

自分に言い訳しながらそば定食Aって店員さんに言ったら

「メニューの写真は魚ですけど、日替わりで今日は和風ハンバーグですけどいいですか?」って

いいですか?って聞かれても、

今さら菜食主義で肉を食べれませんだの、宗教上の理由でなんてウソついて変更する訳もなく

まあ、ラーメンやカツ丼を食べるよりは絶対カロリーは低いはずなんだからと

再び自分に言い訳

W04

和風のハンバーグはそれほど大きくは無く、もう一つの小鉢も野菜だったし

ご飯がまさかの丼サイズだったけど

まあ、ラーメンライスを食べるより絶対にカロリー低いはず。うんうん絶対にね。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川四条駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。


« 「バオバブの木にバナナがなった」って名前のラーメン屋 | トップページ | 映画「許されざる者」のエキストラ参加が終わって1人打ち上げ »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

いいセットです^^;

カロリーなんか気にしない♪ワカチコ!ワカチコ!

美味しそうです、たべたいっす!

>霧々マイさん

お得でおいしいセットでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/56174389

この記事へのトラックバック一覧です: 「北のそば和佳亭」のそば定食:

« 「バオバブの木にバナナがなった」って名前のラーメン屋 | トップページ | 映画「許されざる者」のエキストラ参加が終わって1人打ち上げ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.