« 「万福」の餃子定食 | トップページ | 日清「北のどん兵衛カレーうどん」 »

「麺屋 夢」で夢ラーメンとチャーシュー丼

2度目の訪問「麺屋 夢」

M01

ここのお店はなんたって200円のラーメンが有名。

前回はその夢ラーメンだけを食べて、会計の時になんだか申し訳ない気持ちになったけど

今回はサイドメニューも注文してみるつもり満々できた。

M02

200円の夢ラーメン以外も安めの設定だけど、今回も夢ラーメンをまずは頼み

M03

チャーシュー丼300円も追加。

あわせてもワンコイン500円とはやっぱり安い。

M04

ラーメンは通常の7割ほどの麺の量。チャーシュー丼もどちらかと言えばミニサイズだけど

セットにすれば量的には不足ない。

M05

しかしねぇ・・・チャーシュー丼ってのは難しいね。

不思議と豚丼程の満足感が得られない。

まず味が豚丼の濃厚なタレと比べると薄い。味はもちろんだけど見た目にもおいしそうに見えない。

それと焼きたてでアツアツの豚丼の肉に比べ、チャーシュー丼のチャーシューって冷たいことが多いんだよな。

温かくないとチャーシューの脂身が口の中でねっとりとワックスのようにまとわり付くんだよね。

さらにここのお店のチャーシュー丼はご飯もアツアツじゃなかったんだよね。

ラーメンとチャーシュー丼セットにして500円と価格的には充分に魅力があるはずなんだけど

何か物足りない気持ちになったんだよな。

個人的にはチャーシュー丼はもうひと工夫して欲しいな。

麺屋 夢

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。


« 「万福」の餃子定食 | トップページ | 日清「北のどん兵衛カレーうどん」 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

永山ポスフールのラーメン店「おみおつけ」のラーメンセット(平日限定)のチャーマヨ丼は見た目もボリュームも結構、満足ですよ♪

>ハチミツボーイさん

情報ありがとうございます。機会があれば食べに行ってみます。

200円のラーメンいいですね、チャーシュー丼も300円、チャーシュー丼はできたてチャーシューで作ってると美味しいですよね、CP高くいいおみせですね^^

>霧々マイさん

チャーシューは出来立てでなくてもちょっと温めるとおいしくなると思うんですけどね。
でも安くていいお店ですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/56130681

この記事へのトラックバック一覧です: 「麺屋 夢」で夢ラーメンとチャーシュー丼:

« 「万福」の餃子定食 | トップページ | 日清「北のどん兵衛カレーうどん」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.