« また行っちゃった「定食・喫茶まるいち亭」。今度はまるいち弁当 | トップページ | 「バオバブの木にバナナがなった」って名前のラーメン屋 »

佐々木十美さんと江丹別の青いチーズ

旭川についに冬が来た。

昨年よりも46日遅い初雪。なんでも1888年の統計開始以降もっとも遅い初雪だったそうです。

でもね。きっと帳尻合わせるように、これからドカっと降るような気がするな。

まだまだアスファルトが見える旭川市内と違い、ここ江丹別はすっかり冬景色。

S01

この日はharemiさんと佐々木十美さんと、「江丹別の青いチーズ」の伊勢ファーム

工房で伊勢昇平君の熱い熱いブルーチーズへの想いを聞く。

S02_2

彼はチーズを作るのが楽しくて楽しくてしかたがないんだって。

そんなに自分の仕事に打ち込めるなんてうらやましいよね。

S03

前日に仕込まれたチーズは1日乾燥させたのち熟成庫で熟成させるそうです。

S04

熟成庫を覗く二人。

あれ?そう言えば以前もこんな場面が・・・

S07

なんだか怪しい二人だな。(過去記事

江丹別の青いチーズについて詳しくははFacebookのページをどうぞご覧ください。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« また行っちゃった「定食・喫茶まるいち亭」。今度はまるいち弁当 | トップページ | 「バオバブの木にバナナがなった」って名前のラーメン屋 »

食の道場 とらの穴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/56152601

この記事へのトラックバック一覧です: 佐々木十美さんと江丹別の青いチーズ:

« また行っちゃった「定食・喫茶まるいち亭」。今度はまるいち弁当 | トップページ | 「バオバブの木にバナナがなった」って名前のラーメン屋 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.