« 「中華飯店」の餃子定食 | トップページ | 11月7日の「食の道場 とらの穴」 »

「そば処一麦吉兆庵」のカレー南蛮

どうも土日のイベントで人ごみに居たせいか

それとも昨夜、新しい机を部屋に置くのに埃まみれになって喉と鼻がやられたせいか
(自分でもビックリするぐらいの汚い部屋、マスクで防御してたけどアレルギー全開)

深夜から喉の痛みと頭痛、寒気で風邪の症状

いつもなら、こんな日のお昼はみづのの生姜ラーメンか一味軒のみそラーメンとなるところだけど

今日は何だかもう少しパンチのあるものが食べたい。

カレーうどんがカラダ温まりそうだと、行ったお店は

K01

看板にカレー南蛮を掲げるお店。旭川では珍しいですね。


K02

もちろんメニューだってカレー南蛮がTOPに来てる。

温かいのと冷たいの、そばとうどんが選べるけど

カラダが温まりそうなのはうどんだよね。もちろん温かいのでね。

K03

注文してほどなく運ばれてくると、標準装備でご飯と沢庵がついてきた。

普段はうどんやそばを食べる時には、ライスは注文しないけど
(ラーメンにライスは合うと思っているが、うどんやそばに白いご飯は何となく合わないと思っている)

カレー南蛮にはライスはうれしい

K04

まずはうどんの麺を全て片付け

K05

残った汁の中に、レンゲに乗せたご飯を浸して食べる。

これってまるでスープカレーじゃないですか。

和風スープカレー!

流行ものに飛びつくのが恥ずかしいと思ってしまう性格なので

未だにスープカレーはたった1度しか食べた事ない。

それにスープカレーのお店ってちょっと小洒落てておっさんが一人で入るのは恥ずかしいんだもん。

おっさん的にはこのカレー南蛮にライスの方が好きだな。

関連ランキング:うどん | 新旭川駅南永山駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「中華飯店」の餃子定食 | トップページ | 11月7日の「食の道場 とらの穴」 »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

カレーうどんすきですね~!
美味しそう~!

このお店は知らないですが、流通団地なんですね。
機会があったら行ってみたいです!

とらきちさん、こんばんは(*゚▽゚)ノ
僕は19歳まで「カレーうどん」の存在を知らなく、学食で友人が食べていたのを見て初めて
知りました。その時「こんなえげつない組み合わせの食べ物があるとは・・・」と思いました。
僕は食べる気にならなくて、今でも未体験者です(^^;  カレー自体があまり好きではない
こともありますが、いくら未知の味とはいえ、ちょっと腰が引けちゃいます。

そこで、とらきちさんに質問なのですが、実際にはどのような味がするのでしょうか?
たぶん・・・「カレー味です」って、そのまんま素直に答えるのだろうとは思いますけど(笑)

>COCOマミーさん

価格もそこそこでおいしかったですよ。行ってみてください。

>はせぴょんさん

食べる気がしないのなら、どんな味か知る必要はないでしょう。
無理に食べなきゃならない食べ物でもありませんし、
そのうち食べる気になったら自分の舌で確かめるといいですよ。カレー味ですから!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/56047432

この記事へのトラックバック一覧です: 「そば処一麦吉兆庵」のカレー南蛮:

« 「中華飯店」の餃子定食 | トップページ | 11月7日の「食の道場 とらの穴」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.