« キャラメルシリーズ第38弾「黒い恋人キャラメル」 | トップページ | 札幌スープカレー茶漬け »

10月3日の「食の道場 とらの穴」

明日の「食の道場 とらの穴」は再び新子焼きをテーマにおおくりします。

ゲストは「旭川名物 新子焼きの会」より”つくね屋五右衛門”の吉川さんをお招きいたします。

先月開催された”北の恵み 食べマルシェ”では「旭川名物 新子焼きの会」として初めて出店

M2

出店したお店全てが完売、2時間待ちで整理券を配布する大人気だったそうです。

テントで換気が良くされないためものすごい煙、

お店の人達はゴーグルにマスクという姿で必死に新子焼きを焼いている姿が印象的でした。

この食べマルシェでも配布されていましたが新子焼きマップも出来上がり

S1

スタンプラリーにもなっており、4店のスタンプを集めると

お食事券として使用できるそうです。

この機会に新子焼きの食べ歩きに挑戦するのもいいですね。


S2

今回ゲストに来ていただく”つくね屋五右衛門”さんには、まだ行っていないので

放送の中でオススメメニューなど詳しくお聞きする予定です。

「食の道場 とらの穴」 FMりべーる 83.7MHz

第1・3・5水曜日 14:30~15:00

旭川市外の方はFMりべーるのホームページよりサイマルラジオでも

お聴きいただけます。

http://www.fm837.com/



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« キャラメルシリーズ第38弾「黒い恋人キャラメル」 | トップページ | 札幌スープカレー茶漬け »

食の道場 とらの穴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/55797666

この記事へのトラックバック一覧です: 10月3日の「食の道場 とらの穴」:

« キャラメルシリーズ第38弾「黒い恋人キャラメル」 | トップページ | 札幌スープカレー茶漬け »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.