« 「じゃずそば放哉」のとろろそば | トップページ | 道の駅巡り。たきかわ~奈井江~三笠 »

渡辺謙主演「許されざる者」のエキストラに参加してきました。

2日ほどブログの更新が出来ませんでした。

じつは10月5日から4日間、

上川町で撮影されている「許されざる者」という映画のエキストラに参加してきたのです。

この「許されざる者」という映画は米アカデミー賞4部門を獲得したクリント・イーストウッドの

名作を日本版にリメイクしたもの。

主演は渡辺謙さん。他には佐藤浩市さん、柄本明さん、國村隼さん、小池栄子さんなどが出演されます。

その映画のエキストラを募集していたので応募して参加してきたのです。

時代設定は明治時代で、北海道の宿場町が舞台。

自分の役はその宿場町の駅逓員。

もちろんエキストラですからセリフなどあるわけもなく、ひょっとすると一瞬顔が映るかも程度ですけど

渡辺謙さんや佐藤浩市さん國村隼さんを近くで、見れてとても良い記念になりました。

しかし、4日間はかなりハード

集合は5時半だったり6時半だったり、旭川からクルマで上川町まで移動するため

毎日3時起き。集合場所からマイクロバスで撮影現場までさらに移動し

衣装に着替え、メイク(メイクといっても顔や手や足を汚れたようにメイクするんですけど)

8時ぐらいから撮影が始まり日没まで。

また衣装から着替え、メイクを落として旭川に戻ってくると夜の7時半ぐらい。

あとはお風呂に入って、晩御飯食べてすぐに寝るの毎日でした。

撮影中は屋外で震えるぐらい寒いし、待ち時間が長くて半日何もなしなんてこともありましたが

本当に楽しい貴重な経験が出来ました。


映画は来年の秋公開。

もちろん映画館に見に行って、もしちょっとでも自分が映っていたらDVD買っちゃうだろうな~。

もう今から楽しみです。

許されざる者の公式HPはhttp://wwws.warnerbros.co.jp/yurusarezaru/

« 「じゃずそば放哉」のとろろそば | トップページ | 道の駅巡り。たきかわ~奈井江~三笠 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ~、エキストラなさったんですか~?
旭川にいてはなかなかそんな機会ないですもんね。

それは良い体験なさいましたね!
公開が楽しみですね!

>COCOマミーさん


いい記念になると思って参加してます。キツイですが楽しいですよ。
来年の秋の公開が今から楽しみです。

上川町のどこなんですか?通常では行けないような場所と聞いておりますが、地名等わかれば教えて下さい。

>jkさん

エキストラ出演者には守秘義務がかせられ誓約書を提出しております。
エキストラに参加したという事以外は言えないんです。ごめんなさい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/55852917

この記事へのトラックバック一覧です: 渡辺謙主演「許されざる者」のエキストラに参加してきました。:

« 「じゃずそば放哉」のとろろそば | トップページ | 道の駅巡り。たきかわ~奈井江~三笠 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.