« 10月17日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | 「旭川ラーメンごぐまグループ 東神楽店」のしょうゆラーメン »

「羅亜~麺 加藤屋北門本店」の正油らーめん

旭川しょうゆホルメンの試食モニターでいただいたラーメン券2枚

K01

一人で使えば2日分の昼飯代が浮くななんて考えもしたけど

いつもパパばっかり外でおいしいもの食べてズルイなんて言われかねないので

たまには家族でラーメン。

残念ながら長女はこの日も学校だったので

かみさんと次女と長男の4人で行ってきました。

K02

羅亜~麺 加藤屋北門本店 K03

まだ”旭川ホルメン”はメニューになっていないようです。

自分は正油ラーメンを注文。

小4の次女はいつも塩ラーメン。小2の長男はいつも味噌ラーメン。

すっかりラーメンの好みがはっきりしてきたようです。 K04

高校生の長女も塩ラーメン派と家族全員の好みがバラバラ。

でも、みんなラーメンが大好きです。

K05

旭川人ですからね。 K06

ちょっと前までは1杯のラーメンを食べきれず、

残って伸びたラーメンを食べなきゃならなかったのに子供の成長って早いもんですね。

K07

もうちょっとすると普通のラーメンじゃ足りなくて大盛りを頼んだり、

ライスを追加したりするんだろうな。

関連ランキング:ラーメン | 近文駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 10月17日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | 「旭川ラーメンごぐまグループ 東神楽店」のしょうゆラーメン »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

とらきちさん
毎日楽しみに拝見しています。

件のしょうゆホルメンですが,今日(17日)に当財団で「旭川しょうゆホルメンお披露目会」と称して,記者発表をいたしました。

スタート時点は6店舗ですが,しょうゆホルメン倶楽部と称して,加藤屋店主が部長になり,ホルモン供給先の米谷産業が事務局を務めます。

老舗とはまた違った新進気鋭のラーメン店が旭川のラーメン界に新風を吹き込んでくれるものと期待しています。

とらきちさんの厳しくも温かい目で見守ってください。

よろしくお願いします。

モルメンも参加したら良いと単純に思うんだけど、大人の事情があるのかな?

うちの息子は4年生だけど、既にラーメン&ライスorミニ丼が定着しちゃってる・・・・
当然ぽっちゃり王子だけどね(ノ_-。)

家族で行くのはいいですねー^^

子供の成長は早いですね、楽しみと心配も増えていきますねー^^
頑張って下さい!!

> riviere1104さん

新聞記事を読みました。来年の食べマルシェには登場するんでしょうね。
しょうゆ焼きそば、あったかまん、新子焼きにしょうゆホルメンと
ご当地グルメ満載で楽しみです。

>さゆっぽさん

今回のしょうゆホルメンのホルモンは共通の味付けがされたものを使うようなので、既存店は参加しないでしょうね。小4でライス付きとは・・・でも育ち盛りですもんね。

>霧々マイさん

家族で行くとラーメン代もバカにならないので、滅多には揃って行けませんけどね。
まあ。もう少ししたら父親と出かけるのさえ嫌がるかもしれませんけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/55895008

この記事へのトラックバック一覧です: 「羅亜~麺 加藤屋北門本店」の正油らーめん:

« 10月17日の「食の道場 とらの穴」 | トップページ | 「旭川ラーメンごぐまグループ 東神楽店」のしょうゆラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.