« 道の駅巡り。たきかわ~奈井江~三笠 | トップページ | 寒い日にはうどんだね。「うどん太三郎」 »

神居二条軒で塩ラーメンを食べて山中果樹園へ

映画の撮影にエキストラで参加した4日間

噂のロケ弁ってのはどんなんだろうと期待していたのですが

朝食はおにぎり2個、昼も立ったままでおにぎりかサンドイッチとそれに料理が何品かとかなり質素

がっしりしたものが食べたい。ラーメン禁断症状が出てきました。

K01

予定していたお店2軒が定休日。連休明けの火曜日ですからお休みのお店多いですね。

ちょうど神居二条軒に近くに来たのでここで昼食

K02

気分はこってり味噌ラーメンだったのですが、午後も人と会う予定があるので

ここは塩ラーメンでガマン

K03

何度も来ている神居二条軒ですが、たぶん塩ラーメンは初めて

K04

濁りのあるスープ。個人的には塩ラーメンよりは正油ラーメンのほうが合う気がします。

K05

チャーシューは2枚。これで1杯600円なら味的にも十分納得できる価格です。

昼食の後に向かったのは神居の山中果樹園さん

K06

直売所にはリンゴとプルーンが並んでいました。

リンゴはつがるという品種と


K07

日本名で”旭”。英語で言うとマッキントッシュ。あのマックのマークのリンゴです。

酸味が強いのと食感があまり自分の好みではないので、今はあまり食べなくなりましたが

子供の頃はよく食べた懐かしい品種です。スーパーなどの店頭では見かけなくなりましたね。

根強い旭ファンの人も多く、毎年楽しみに買いにこられるそうです。

ドライブがてら直売所を巡り、好みの味のリンゴを探すのも楽しいかもしれませんよ。

関連ランキング:ラーメン | 近文駅旭川駅神楽岡駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 道の駅巡り。たきかわ~奈井江~三笠 | トップページ | 寒い日にはうどんだね。「うどん太三郎」 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

観光・体験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/55858565

この記事へのトラックバック一覧です: 神居二条軒で塩ラーメンを食べて山中果樹園へ:

« 道の駅巡り。たきかわ~奈井江~三笠 | トップページ | 寒い日にはうどんだね。「うどん太三郎」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.