« やっと行った「大阪王将 旭川大雪通り店」 | トップページ | 「蕎酎(そばちゅう)」のもりそばとじゃこ飯 »

「十割そば処 蕎麦や いぬい」

住宅街のかなりわかりづらい場所にある。

I1

この看板が無ければ探すのは困難なお店

だって、暖簾がなければ完全に普通の民家


I2

こういうお店苦手なんだよな。

なんだか人様のお宅にご飯ご馳走になりに行くみたいで、妙に落ちつかないんだよな。

玄関で靴を脱ぐっていうのもちょっと面倒。

でも、最近こういった住宅で営業するお店増えたよね。

I3

ネットでメニューなど下調べをしていなかったので、まずは更科のもりを注文

I4

ここは十割の麺なんですか!綺麗な麺。コシもあっておいしい。

麺も南部、更科、若葉粉、宮臼、御膳から選べる。

しかも100g単位。

今度は食べ比べてみたい。

ちょっと入りづらい雰囲気のお店だったけど、2度目は大丈夫。

また行くど~。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 近文駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« やっと行った「大阪王将 旭川大雪通り店」 | トップページ | 「蕎酎(そばちゅう)」のもりそばとじゃこ飯 »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

自分もそういう雰囲気はちょっと苦手ですが、ここの蕎麦はそれを押し隠すほどの絶品ですな。
蕎麦湯まで旨い。今でもそこで蕎麦湯割の焼酎を飲めるのかな。昔、つい宴会になったことがあったなあ。なつかしい。

ここは手打ちではないと思います。

蕎麦はそこそこなんですが、天ぷらはおいしいですよ。

>コタさん

蕎麦湯割りの焼酎ってうまそうですね。粋に蕎麦屋で呑めるオヤジになりたいもんですね。

>ハーロックさん

確かに他の方の写真で見た天ぷらおいしそうでした。
今度は天ぷら食べてみますね。

変わったお店ですね、自分も敬遠しがちになります^^;

口コミで伝え聞けば行く気になるかもしれませんが、まずいかないだろうな・・・

見ると、とても美味しそうなので、食べてみたいですねー^^

またよりマース^^

>霧々マイさん

最近、蕎麦打ちの趣味が高じて自宅を改築してお蕎麦屋を始めるかたが多いんですよ。どうも慣れるまでは落ち着かない雰囲気です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/55930507

この記事へのトラックバック一覧です: 「十割そば処 蕎麦や いぬい」:

« やっと行った「大阪王将 旭川大雪通り店」 | トップページ | 「蕎酎(そばちゅう)」のもりそばとじゃこ飯 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.