« 「道東道直結一周年記念特別番組 ぐるっと十勝・上川 観光・食特集」にゲストとして出ます。 | トップページ | エグゼクティブバイヤー内田勝規氏講演会「売れる商品づくりのキーワード」 »

「定食・喫茶 まるいち亭」のジャンボメンチカツ定食はやっぱりデカかった。

こんなに間を開けずに再訪問することは珍しい。

また来ました。「定食・喫茶 まるいち亭」

M01

先日(過去記事)、お味噌汁がおいしかったのと、

その時の記事に頂いたコメントに書かれていたメンチカツが気になったから。

M02

メンチカツといってもジャンボメンチカツ

はたして少食の自分が食べれるかどうか不安でしたが

ここは男。挑戦しようじゃないですか。

この日もご飯の大盛りを勧められましたが、これは普通でお願いしました。

ほどなく目の前に運ばれてきました、こちらがジャンボメンチカツ定食

M03

写真じゃ大きさわかりづらいですね。

M04

比較するのに自分の手と一緒に写したけど、もっとわかりづらい。

手のひらより全然大きい。子供の顔ぐらいの大きさがあります。

M05

揚げ物でこの大きさを食べ切れる自信はなかったのですが

小さい胃袋のリミッターとスボンのベルトを開放して実食開始。

はやり途中でかなりお腹が苦しくなりましたが、

それほど無理なく完食。

これだけの揚げ物を飽きずに食べれるってことはたぶん揚げている油が良いんでしょうね。

食べ終わってから何gあるのか聞いてみたら、300gちょっとあるそうです。

ご飯はサービスで大盛りにしてくれるので、これで800円はコストパフォーマンスはかなり高いです。

大食いのかたは是非どうぞ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「道東道直結一周年記念特別番組 ぐるっと十勝・上川 観光・食特集」にゲストとして出ます。 | トップページ | エグゼクティブバイヤー内田勝規氏講演会「売れる商品づくりのキーワード」 »

定食・ごはん」カテゴリの記事

コメント

どれくらいジャンボなのか分かりました。ありがとうございます!
自分には無理かなぁ^^;

>ハーロックさん

自分も少食なので無理かと思ったんですが、おいしかったので食べきることができました。体調整えて挑戦してはいかがですか。

みそ椀

そーそー,だしがパンチあって
私も美味しいとかんじましたーnote

とらきちさん、こんばんは。
このお店の場所は知っていますが、入ったことありません。
お味噌汁がうまいのですか。それもポイント高いと思います。
カツは市内の老舗店でも、そこから独立された方のお店でも
1000円以上するので、永山の「かつや」で安く食べてます。
お財布と時間のタイミングが合った時に一度行ってみたいと
思ってます。

>ひつじさん

ひつじさんのブログ記事も拝見しました。ここすっかり気に入ってしまいました。今度はお弁当を注文するつもりです。

>はせぴょんさん

自分はめったにカツを食べないので、たまに食べるなら多少高くてもおいしいお店のほうがいいかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/55973620

この記事へのトラックバック一覧です: 「定食・喫茶 まるいち亭」のジャンボメンチカツ定食はやっぱりデカかった。:

« 「道東道直結一周年記念特別番組 ぐるっと十勝・上川 観光・食特集」にゲストとして出ます。 | トップページ | エグゼクティブバイヤー内田勝規氏講演会「売れる商品づくりのキーワード」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.