« 「麺屋 夢」の夢ラーメンはなんと200円 | トップページ | 「おつな」の寿司とそばセット »

「ほっとはうす」の担担麺

つい何日か前まで暑い暑いと騒いでいたのに

急に冷え込み、ストーブなんて声も聞こえてきた旭川。

一気にこの気温差はカラダがついて行きません。

夏の疲れもたまっているのか、ここ数日体調は最悪。

こんな疲れているときには何故か辛いものを食べたくなるんですよね。

H01

ラーメン村と同じく、永山パワーズの敷地内の建物の中

フードコートのようなオープンなスペース

ラーメン村で並びたくない旭川市民の穴場的ラーメン店

H02

みそラーメンでもと思って入ったのですが、メニューにはちょうど担担麺があったので注文

H04

時々、無性に食べたくなる担担麺

市内ではなかなか美味しい担担麺に巡り会えません。

良く混ぜてからお召し上がりくださいと書いてあったので、箸でまぜまぜ

H05

個人的な感想、好みを言えば、もう少し甘味が抑えられているほうが好きかな。

かなり口の中に甘味が残る感じがします。

なかなか理想の担担麺には出会えないなあ。




関連ランキング:ラーメン | 南永山駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「麺屋 夢」の夢ラーメンはなんと200円 | トップページ | 「おつな」の寿司とそばセット »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

マーボー麺もけっこう甘いんですよね・・・

>ハーロックさん

そうなんですか!全体的に甘目の味付けなんですね。

上にラー油が層になってる?
クリーミーなスープで美味しそうなのが下にありますね♪
白髪葱も綺麗にそろっていて素晴らしいです。
甘そうには見えないんですが、甘味あるんですね^^;
食べてみたいです。

>霧々マイさん

いつもコメントありがとうございます。
ひき肉の味付けがかなり甘いんですよね。
辛味と甘味が調和されてるとおいしい担担麺だと思うのですが、自分的にはちょっと甘味が勝ってしまったのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/55748614

この記事へのトラックバック一覧です: 「ほっとはうす」の担担麺:

« 「麺屋 夢」の夢ラーメンはなんと200円 | トップページ | 「おつな」の寿司とそばセット »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.