« 旭川赤十字病院地下の食堂「花つつじ」で親子丼 | トップページ | 東川の「ダイニング食彩館」 »

「そば茶屋みのり季」の日替わりランチ

市内には何店か郵便配達の人達のたまり場があるようです。

M1

ここもそうでした。昼時に行くとあの赤いバイクが10台ほど

店内にはバイクの台数だけの郵便配達の方が休憩中でした。

他に一般のお客さんはおらず、ちょっと異様な光景。

入り口近くのテーブル席に座りメニューを確認

M3

そばを中心にした定食屋という位置づけですね。

M2

そばとセットの日替わりランチがあったので、ヘルシーにAの魚を選択

M5

ところが魚といってもホタテとイカのフライ

M6

ご飯までついて、全然ヘルシーじゃなくガッツリカロリーがありそうです。

M7

蕎麦は・・・普通ですかね。盛り方は好きなほうではないな。

食後にはドリンク

オレンジシュースを選択しましたが

M8

おっと!懐かしい甘い甘いオレンジエード

M9

メニューには化学調味料は一切使っていませんって書かれていましたが

このジュースには甘味料だの香料だの着色料だの入ってるんだよね。

別に、いちいち化学調味料を使っていませんなんてメニューに書かなくてもいい気がするけどね。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 緑が丘駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 旭川赤十字病院地下の食堂「花つつじ」で親子丼 | トップページ | 東川の「ダイニング食彩館」 »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

たまり場というか郵政公社と食堂や喫茶店が休憩所として契約してるんですよ

>みきもとさん

そうだったんですか。勉強になりました。ありがとうございます。

メニューと書かずに、うまいもの情報と言うのがいいですね、初めてです^^
ヘルシーの思いと裏腹にフライでガッツリと逝かされるところが吹いちゃいました^^
ボリューム合って自分向きです、行って見たいですー^^

>霧々マイさん

魚ってヘルシーなイメージがあるじゃないですか。出てきてちょっと驚きました。
自分にはボリュームありすぎでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/55655788

この記事へのトラックバック一覧です: 「そば茶屋みのり季」の日替わりランチ:

« 旭川赤十字病院地下の食堂「花つつじ」で親子丼 | トップページ | 東川の「ダイニング食彩館」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.