« 「大雪山国立公園層雲峡ビジターセンター」の定点観測会 | トップページ | 「そば処一作」のもりそば »

層雲峡・大雪山写真ミュージアムから愛山渓温泉

大雪山層雲峡ビジターセンターのすぐ裏手にあります「層雲峡・大雪山写真ミュージアム

日本山岳写真界の一隅を占め、

大雪山写真の第一人者「市根井孝悦」氏の作品を200点以上を展示しています。

S01

絵に描かれたようなカラフルな山の紅葉

S03

実際に自分の目で見てみたいけど、登山をするまでの気持ちにはまだなれない。

S02

これらの素晴らしい景色をみるために何時間も何日も山を登るなんて

今の自分には到底無理だな。いつかは自分で登ってみたいと思う日がくるのでしょうか。

この「層雲峡・大雪山写真ミュージアム」は層雲峡小学校の跡地を活用しているのですが

ほんの数年前まで、この校舎の中には子供たちも笑い声が響いていたのかと思うと

写真の素晴らしさに感動する一方、何だかもの悲しい気持ちがこみ上げてくるのでした。

時間はすっかり昼を過ぎ、お腹はペコペコ

昼食はいつもの通り、上川町まで戻り

S05

暑くたってやっぱりラーメン

S06

カラダを動かした後のラーメンはまた格別。汗で流れ出した塩分も補給

腹ごしらえが終われば

少し山の中へクルマを走らせ

S08

愛山渓温泉

ここの温泉に実際に入るのは初めて

疲れと汗を流して旭川へ戻ってきました。

愛山渓温泉の営業は10月中旬までだそうです。来月もう1回行ってこようかな。

人気ブログランキングへ

通信講座・通学講座・書籍・メディア教材で
資格取得をお手伝いします。
有力資格試験の合格指導専門校 東京法経学院

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「大雪山国立公園層雲峡ビジターセンター」の定点観測会 | トップページ | 「そば処一作」のもりそば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/55629916

この記事へのトラックバック一覧です: 層雲峡・大雪山写真ミュージアムから愛山渓温泉:

« 「大雪山国立公園層雲峡ビジターセンター」の定点観測会 | トップページ | 「そば処一作」のもりそば »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.