« 「ほっとはうす」の担担麺 | トップページ | 「アジア金星堂」のゲソ100 »

「おつな」の寿司とそばセット

かわった店名だね「おつな」

元々はお寿司屋さんだったようだけど、暖簾をみるとお蕎麦とお寿司両方が書いてある。

O01

メニューもお蕎麦とお寿司のセットがメインのようですね。

ではと握り寿司五貫とそばのセットにしましょうか。

O02

なかなか愛想の良いご主人。カウンターに座っていても気持ちがいいです。

ご主人が寿司を握るのを眺めながら待つこと数分

O03

セットですがお蕎麦の量はしっかりとあります。

O05

蕎麦は上川産の大雪そばを使った二八の手打ち。

麺はかなり細い。そうめんより細いのではないでしょうか。

一応確認しましたがもちろん手切りしているそうです。

極細ですがしっかりとした歯ごたえとコシがあります。

そして、麺の上からゆずをおろしてふりかけているので爽やかな香りがします。

O04

お寿司は八貫のセットもありますが、蕎麦の量がしっかりあるので自分的には五貫でちょうど良いくらい。

食後にはコーヒーも出してくれるようです。(自分はコーヒーあまり好きじゃないのでお断りしましたが)

今回初の訪問でしたが、味、お店の雰囲気ともかなり気に入りました。

また近いうちに食べに行くと思います。

関連ランキング:寿司 | 旭川四条駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「ほっとはうす」の担担麺 | トップページ | 「アジア金星堂」のゲソ100 »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

寿司」カテゴリの記事

コメント

お洒落です、二八蕎麦いいですね、程よい香りと喉越しがいいですよね^^
なぜあそこにバランがあるのか気になりますが、お寿司も美味しそうです。
食後のコーヒーもいいですね、意外とそばつゆとの相性がよいみたいで、最後に口の中をすっきりとしてくれます。
お値打ちのお店と思います^^

>霧々マイさん

バランは自分も気になりました。あまり必要ないように感じますね。
自分はコーヒーがあまり好きではないので、飲みませんがそばつゆと相性がいいとは知りませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/55750705

この記事へのトラックバック一覧です: 「おつな」の寿司とそばセット:

« 「ほっとはうす」の担担麺 | トップページ | 「アジア金星堂」のゲソ100 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.