« 「オステリア・ベーネ」のカウンターに座って飲むのは楽しい | トップページ | 「大雪山国立公園層雲峡ビジターセンター」の定点観測会 »

第19回北海道幌加内町 新そば祭り

今月1日の土曜日

昼間、珍しく予定が無かったので次女を連れて幌加内の新そば祭りへ

S1

昼時には混むと思い、早めに着いたのですが既にすごい人です。

このイベントの一番も目的は

S2

幌加内高校。全国で唯一高校の授業で蕎麦打ちが取り入れられていることで有名。

昨年の食べマルシェで食べてすっかりファンになりました。

この会場でも人気。たぶん一番長い列が出来てました。

S3

残念ながらもりそばではなかったのですが、これもおいしく頂けました。

S4

次は北竜町のそば食楽部

S5

もりそばに加え、天ぷらもおいしそうだったので注文

S6

そばにはヒマワリの花びら?が添えられておりました。

そばは2杯で終了し、後はお土産。

S7

そば団子にそばとは全く関係のない天津甘栗とタコの燻製を買ってきたのでした。

昼には会場を後にして、帰り道にカウ&カーフさんでソフトクリーム

S8

もちろんコレも最初から目的だったんですけどね。

人気ブログランキングへ

通信講座・通学講座・書籍・メディア教材で
資格取得をお手伝いします。
有力資格試験の合格指導専門校 東京法経学院

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「オステリア・ベーネ」のカウンターに座って飲むのは楽しい | トップページ | 「大雪山国立公園層雲峡ビジターセンター」の定点観測会 »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

高校でそば打ちやるんですか@@
うらやましい、そばも綺麗だし、天ぷらもサクサクしてそうです^^
ソフトクリームきになります・・・・食べてみたいです。

>霧々マイさん

いつもコメントありがとうございます。ソフトクリームおいしいですよ。北海道に来られる機会があれば是非!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/55601036

この記事へのトラックバック一覧です: 第19回北海道幌加内町 新そば祭り:

« 「オステリア・ベーネ」のカウンターに座って飲むのは楽しい | トップページ | 「大雪山国立公園層雲峡ビジターセンター」の定点観測会 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.