« 「鶏白湯らーめん 佐の助」の鶏白湯塩らーめん | トップページ | ”とらきち農園”襲撃される。 »

「よし乃 本店」の塩ラーメン

最近、バタバタを市内やら隣町を走り回っております。

この日も気づけば2時半過ぎ。

お腹ペコペコでちょうど通りかかった「よし乃 本店」に

Y1

よし乃といえば味噌ラーメンという人が多いですが、塩、醤油も一級品

Y2

塩ラーメン食べ歩き期間中のため、注文したのはもちろん塩ラーメン

Y3

横のアングルから撮影。マウンテンなモヤシ。

いい面構えです。

しかし、昔はもっとモヤシが多くて、麺が完全に見えなくて、なかなか麺まで辿り着けず

モヤシでお腹いっぱいになった記憶が・・・

Y4

あ~やっぱり。よし乃は塩も最高にうまい。

かなり前、ここの会長さんに聞いた話

味噌と塩は同じスープでおいしくできるそうですが、醤油はちょっと違うそうで

醤油ラーメン用のスープを作ればもっとおいしい醤油ラーメンが出来るんだけど

そこまで手間をかけられないので、同じスープを使っているって

今でも十分においしいけど、そんな話を聞いてから

その醤油ラーメン専用のスープで作ったよし乃渾身の醤油ラーメンが食べてみたいと密かに願っているのでした。

さて、サクサクと食べ終わり時間は3時、お店を出ると

Y5

ひえ~あぶなかったなあ。

関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅

人気ブログランキングへ

通信講座・通学講座・書籍・メディア教材で
資格取得をお手伝いします。
有力資格試験の合格指導専門校 東京法経学院

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「鶏白湯らーめん 佐の助」の鶏白湯塩らーめん | トップページ | ”とらきち農園”襲撃される。 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

とらきちさん こんにちわ
すっかりご無沙汰してしまいましたcoldsweats01
よし乃で塩ラーメンだけ食べたことがありませんcoldsweats02
なぜか、いつも味噌が醤油です。
写真を見ると美味しそうなので、今度食べてみますね。
また、お邪魔しまーす。

>ゆいこさん

心配してましたよ。元気でしたか。お久しぶりです。
よし乃さんの塩ラーメンおいしいですよ。一度お試しあれ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/55369695

この記事へのトラックバック一覧です: 「よし乃 本店」の塩ラーメン:

« 「鶏白湯らーめん 佐の助」の鶏白湯塩らーめん | トップページ | ”とらきち農園”襲撃される。 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.