« 「よし乃 本店」の塩ラーメン | トップページ | 8月15日の「食の道場 とらの穴」 »

”とらきち農園”襲撃される。

アロニアの里ピルカノにある市民農園を借りて、今年は少しだけ野菜を作っています。

キュウリ、ピーマン、トウキビ、枝豆、サンチュ、ニンジン、サヤエンドウ、インゲンを植えましたが

なかなか時間が作れず、雑草がボウボウ。

間引きのタイミングも逃し、あきらかに成長不良の虚弱体質。

トウキビは他の農園を借りている人のものと比べて、背丈の低く、葉の色も明らかに青々していなくて

ちゃんと実がつくか心配してたけど

なんとかもう少しで食べれそうなぐらいに育っていたのに

T1

が~~~~ん!

何者かに食われた跡が

T2

20数本植えたうち5本もやられました。

たぶんエゾシカですかね。

エゾシカがかなり出没するとは聞いていたけど、

他の人の立派に育ったトウキビを狙わずに、よりによってこのひ弱な”とらきち農園”のトウキビを襲うなんて

農家のみーさんに教えてもらって、とりあえず周りにヒモを張りましたが

また襲われて全滅したら寂しいので

まだ少し早いけど、比較的実入りの良さそうな2本だけ収穫してきました。

T3

子供たち3人で分けて食べたので、自分は味見してませんが

おいしいって喜んで食べてました。

残りはエゾシカのエサにならずに収穫できるといいんだけどね。

人気ブログランキングへ

通信講座・通学講座・書籍・メディア教材で
資格取得をお手伝いします。
有力資格試験の合格指導専門校 東京法経学院

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「よし乃 本店」の塩ラーメン | トップページ | 8月15日の「食の道場 とらの穴」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/55412689

この記事へのトラックバック一覧です: ”とらきち農園”襲撃される。:

« 「よし乃 本店」の塩ラーメン | トップページ | 8月15日の「食の道場 とらの穴」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.