« 「手打ち蕎麦処 いぶき」のわさびそば | トップページ | 8月29日の「食の道場 とらの穴」 »

「そば処竹乃家」のもりそばは470円

昔、このすぐ近くのアパートに住んでいたけど一度も食べにきたことなかったな。

T1

春光台の工専の向かい側

T2

昼時ということもあって、店内は6~7組のお客さん

さらには出前もやってるのかな

途中でご主人がいなくなって

20分ほど待ちました。

まあ、急ぎの用事もなかったし

冷たい蕎麦茶もおいしかったから長くは感じなかったですけどね。

T3

小ぶりなせいろですが、こんもりと盛られた蕎麦。

まさにもりそば。

更科の美しい白い麺。

おいしい、美しい、安い(これ大事)と3拍子そろったお蕎麦ですね。

メニューにはラーメンも確認。次はラーメン調査で訪問だな。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 近文駅新旭川駅

人気ブログランキングへ

通信講座・通学講座・書籍・メディア教材で
資格取得をお手伝いします。
有力資格試験の合格指導専門校 東京法経学院

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「手打ち蕎麦処 いぶき」のわさびそば | トップページ | 8月29日の「食の道場 とらの穴」 »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

「大もり」はまさにマウテンでしたよー (^^

住宅街に隠れた名店あり! ですね♪

>ひつじさん

ブログ拝見してました。
この価格なら大もりを頼んだほうが絶対いいですね。

綺麗な麺ですね、おいしそうです。
北海道なのかー、簡単にいけないのが残念です。

>霧々マイさん

ここ旭川の近くは蕎麦の産地なので、ラーメンだけでなくお蕎麦もおいしいんですよ。
是非、機会があれば遊びに来てください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/55509073

この記事へのトラックバック一覧です: 「そば処竹乃家」のもりそばは470円:

« 「手打ち蕎麦処 いぶき」のわさびそば | トップページ | 8月29日の「食の道場 とらの穴」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.