« 焼鳥屋のカウンターで日本酒。見事なオヤジだろ~! | トップページ | 「旭川oh!ピンチョス2012」参加店のご紹介~その1~ »

「旭川大吉ラーメン」の塩こうじラーメン

神居町富沢のアロニアの里ピルカノに借りている畑で今年初めての枝豆の収穫

採れたて茹でたてはうまいですね。お酒が進みます。

畑仕事を手伝ってくれた末っ子のリクエストでお昼はラーメン

D1

D2

かみさんは正油ラーメン、次女は塩ラーメン、末っ子は味噌ラーメン


D4

そして自分は塩こうじラーメンとバラバラ

初めて食べる塩こうじらーめん。どうもこういう流行ものに便乗したっての好きじゃなくて

今まで食べてなかったけど、せっかく来たので注文してみました。


D3

ところでメニューには元祖塩こうじラーメンって書いてあるけど、

旭川ではここが一番最初かもしれないけど、全国には塩こうじ使ったラーメンがたくさんあるんだろうね。


D5

丼も他と違う、塩こうじラーメン


D6

正直言うとあまり期待してなかったけど、かなりウマイっす。

麹の甘味がスープに溶け出して深い旨みを出してます。


D7

思わずしばらくぶりに完ツユしてしまいました。

ちょっと高いけど、また食べに行きそうです。

旭川大吉ラーメン

人気ブログランキングへ

通信講座・通学講座・書籍・メディア教材で
資格取得をお手伝いします。
有力資格試験の合格指導専門校 東京法経学院

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 焼鳥屋のカウンターで日本酒。見事なオヤジだろ~! | トップページ | 「旭川oh!ピンチョス2012」参加店のご紹介~その1~ »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

塩麹気になります。家でも使っているのですが、旨味がUPする不思議な調味料です。
塩麹ラーメン、気になります。

こないだ、自分も食べてきたよ。

食べ進むうちにしょっぱい感じもしたけど、なかなか美味しいね。けっこう好きかも。
大吉の前向きな商品力は感心するね。

>霧々マイさん

コメントありがとうございます。
塩麹ブームですが、単なるブームに終わらず定着しそうなぐらいおいしくて便利な調味料ですね。わが家も料理に使ってます。

>コタさん

自分の時はスープを飲み干せるぐらいだったので、塩っぱくは無かったです。
若干ブレがあるのですかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/55525319

この記事へのトラックバック一覧です: 「旭川大吉ラーメン」の塩こうじラーメン:

« 焼鳥屋のカウンターで日本酒。見事なオヤジだろ~! | トップページ | 「旭川oh!ピンチョス2012」参加店のご紹介~その1~ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.