« 「江丹別そば処 穂の香」のミニ野菜天丼ミニもりそばセット | トップページ | 大丸札幌店「ディスカバリー北海道」に”チャップ丼”と”ゲソ丼”登場 »

「かつや食堂」の塩ラーメン

宣言通りに塩ラーメン

K1

何度も来てる「かつや食堂」だけど、いつも正油ラーメンか味噌ラーメンで

たぶん今まで塩ラーメンは食べたことがない。

K2

メニューを見て、思わず正油ラーメンを注文しそうになったけど、ちゃんと塩ラーメンを頼んだ。

K3

透き通るほどではないものの透明感のあるスープ

K4

この味、かなり好みかもしれない。

トッピングにバター(100円)を追加したわけでもないのに、バターを入れたようなコクを感じる。

さらにバターを加えたらもっとおいしくなるだろうと想像させる。

K5

ところで塩ラーメンに合うチャーシューというのはどんな味のチャーシューだろうか。

正油ラーメンの場合はある程度、スープの正油の味で誤魔化すことができるような気がするけど

塩ラーメンの場合はストレートにチャーシューの味がわかる。

K6

麺の硬さも好み。

スープ・麺・具とすべて好みに合うラーメンを探すのってなかなか大変なことなんだね。

人気ブログランキングへ

通信講座・通学講座・書籍・メディア教材で
資格取得をお手伝いします。
有力資格試験の合格指導専門校 東京法経学院

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「江丹別そば処 穂の香」のミニ野菜天丼ミニもりそばセット | トップページ | 大丸札幌店「ディスカバリー北海道」に”チャップ丼”と”ゲソ丼”登場 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

このお店、以前からとらjきちさんのブログで見て、
一度行きたいと思いつつ、まだその機会が無いんですよね~!

塩ラーメン、美味しかったんですね!
私はまずは、ここの醤油ラーメンを食べてみたいわ~!

トラさんお久し振りです。かつや食堂19日に訪問。煮玉子醤油ラーメン食べてきたけどね〜次回は塩ラーメンに挑戦してみますね〜(笑)黒こがし醤油ラーメンも美味しいですよ

確かにこちらのスープは
「マイルド」でしたねー
チャーシューに基準を持ってくるあたりは
とらきちさんも立派な「塩ラー」?(笑)

私は +メンマの塩加減と食感です @(^^)@

ずっと昔のサンロク祭りで出店してて食べてそれから
好きになったお店なので、ブログの記事になって嬉しいです。
麺のかたさワタシも好みです。
醤油ラーメンおいしいですよね。
塩も食べてみたいなって思いました。
ゲソ丼はなかったんでしたっけ。カツ丼が有名なんでしたね☆

>COCOマミーさん

永山からはわりと近いので出かけたついでに食べてみてはどうですか。正油、味噌、塩ともなかなかおいしいと思いますよ。

>卑弥呼さん

19日ってことは同じ日です。ニアミスでしたね。
メニュー見てこがし黒醤油ラーメン気になってました。次回はそれ注文してみます。

>ひつじさん

実はそれほどチャーシューが好きなほうではないので、反対にチャーシューの味には満足できることが少ないのです。メンマの味もブログにはおいしくないとは書かないですが、必ずチェックしてますよ。

>babyloveさん

そうゲソ丼はツイッターからの誤情報だったのです。
かつや食堂さんは小上がりの席もあるのでお子さん連れでも行きやすいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/55238552

この記事へのトラックバック一覧です: 「かつや食堂」の塩ラーメン:

« 「江丹別そば処 穂の香」のミニ野菜天丼ミニもりそばセット | トップページ | 大丸札幌店「ディスカバリー北海道」に”チャップ丼”と”ゲソ丼”登場 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.