« 第21回旭川大雪ツーデーウォーク | トップページ | 「日の出食堂」の正油ラーメン »

「旬菜倶楽部まるこ」の天丼

ビルの地下のお店って初めてだとなかなか入りづらいもんですよね。

M1

以前は違うお店だったはず。たしか新川って名前だったかな?


M2_2

店の前を通り、このメニューを見て急に天丼が食べたくなって、地下への階段を下りた。


M3


やっぱり初めてだとちょっと敷居が高いかな。

店内に入ると、他にお客さんはおらず、一人カウンターの端に席を取る。

店内は非常に落ち着いた雰囲気。昼の会食にも使えそうです。

M4

福菜・煮物・汁物・デザートがついて850円とお得な内容(副菜が福菜という字をあててるんですね)

M5


天麩羅は海老が3本、白身魚にイカと野菜が4種とボリューミー

タレに天麩羅をつけてからご飯に乗せているのか、サクサクではなくしっとりしています。

好みだと思いますが、個人的には天麩羅はサクサクのほうが好きかな。

これはこれでおいしかったですけどね。


M6

汁物は冷たいお蕎麦。わさびの量が多くて、最初に少し除ければよかったんだけど

そのままにしたので、辛くて汁が飲めない事態に。

M7


そして食後にはデザート。コストパフォーマンス高いランチの天丼でした。

塩天丼カレー風味ってメニューも気になったので次回はそれかな。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 旭川駅


人気ブログランキングへ

通信講座・通学講座・書籍・メディア教材で
資格取得をお手伝いします。
有力資格試験の合格指導専門校 東京法経学院

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 第21回旭川大雪ツーデーウォーク | トップページ | 「日の出食堂」の正油ラーメン »

定食・ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/55177166

この記事へのトラックバック一覧です: 「旬菜倶楽部まるこ」の天丼:

« 第21回旭川大雪ツーデーウォーク | トップページ | 「日の出食堂」の正油ラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.