« 道の駅巡り~三笠~ハウスヤルビ奈井江~ライスランド深川 | トップページ | 「五条軒」の冷やしラーメン »

「そば扇」の裏メニュー”つけかしわ”

高砂台にある旅館「扇松園」のお蕎麦屋さん

S1

「そば扇」

S2_2

江丹別と幌加内の蕎麦粉を使い分けているそうですが

この日は幌加内の蕎麦粉


土曜日の昼時ということもあって満席で、席が空くのを20分程待って入店。

S0


ランチのメニューを見ると”裏メニューNo1 つけかしわ”の文字

メニュー表に載せた時点で裏メニューではないような気がしますが

お店の戦略にまんまとのせられ注文


S4

タレが温かく麺が冷たい、ラーメンでよくあるつけ麺の方式

ラーメンのつけ麺は実はあまり好きではない。

食べすすめるうちにスープが冷めてしまうのがイヤだから。

しかし、ラーメンと違ってお蕎麦だとそれほどタレが冷めるの気にならなかったな。

まあ人気No1ってことだから、そのうち裏メニューじゃなく定番メニューと表記されるんでしょうね。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 近文駅伊納駅旭川駅


人気ブログランキングへ

通信講座・通学講座・書籍・メディア教材で
資格取得をお手伝いします。
有力資格試験の合格指導専門校 東京法経学院

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 道の駅巡り~三笠~ハウスヤルビ奈井江~ライスランド深川 | トップページ | 「五条軒」の冷やしラーメン »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

そば扇 暫く行ってないな〜(~_~) 「つけかしわ」って「かしわせいろ」ですね〜いくらだったのかしら?
家庭でも出来ますよ!!麺つゆを少し濃いめにしてフライパンに葱と鶏を軽く焼いて麺つゆの鍋を温めたらOK!! 冷麦でも素麺でも付けて食べるといいんでないかい?

>卑弥呼さん

ごめんなさい!メニューの写真UPするの忘れてました。つけかしわは800円でしたよ。
かしわせいろって言うんですか~。蕎麦はまったく不勉強で、教えてくれてありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/55275041

この記事へのトラックバック一覧です: 「そば扇」の裏メニュー”つけかしわ”:

« 道の駅巡り~三笠~ハウスヤルビ奈井江~ライスランド深川 | トップページ | 「五条軒」の冷やしラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.