« パン酵房ナチュール+cafe | トップページ | 「旬菜倶楽部まるこ」の天丼 »

第21回旭川大雪ツーデーウォーク

7月7日・8日と2日間にわたり開催された「第21回旭川大雪ツーデーウォーク」

暑いぐらいの好天に恵まれました。

W1

道外からも多くの方が参加され、旭川の街のウォーキングを楽しまれました。

W2

今回は子供の参加も多く、

中には小学生の女の子で初日に30キロ、翌日に20キロ完歩した頑張り屋さんもいました。

W3

日曜日には初めての試みとして障がい者の方にも参加していただき「ウォーキングフェスタ」も開催

常磐公園内を1周約1キロと短いコースでしたが、

初夏の常磐公園の自然を楽しんでいただけたようです。

W4

出発式には旭川の公式キャラクターの”あさっぴー”も駆けつけ、参加者を応援

さて、一方自分は同じく会場で開催された”旭川マルシェ”をしっかりと応援してました。

ええ!サボっていたんじゃないですよ。お店の売上に協力して応援していたんです。

W8

W9_3

まず真っ先に飼ったのが新登場の”粉もんずさん”の”旭川しょうゆ焼そば飯”

そば飯自体をあまり食べたことがないので、本当のそば飯がどんなもんかよくわからないけど

これイケます。ウマイ!

旭川しょうゆ焼そばのカテゴリーに入るかどうかは別にして、

このようなアレンジメニューが出てくると盛り上がりますね。

W10_2 W11_2

常磐公園の芝生に座り、昼からビール

気分は最高!

今年は運営側で常磐公園で皆さんを応援するだけだったけど

出来れば来年は歩く側になりたいな。

まずは10キロぐらいからかな。

人気ブログランキングへ

通信講座・通学講座・書籍・メディア教材で
資格取得をお手伝いします。
有力資格試験の合格指導専門校 東京法経学院

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« パン酵房ナチュール+cafe | トップページ | 「旬菜倶楽部まるこ」の天丼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
私たちは
今年の大雪ウォークに参加させていただきました
2009年に続いて2回目です
お世話になりました
準備など、大変だったことでしょう
ご苦労様でした
私達も記事を書いております
ブログを訪問していただければ幸いです

>車正吉さん

コメント&ツーデーウォークのご参加ありがとうございます。
ブログも拝見いたしました。
来年はもっと参加者が増えるように頑張りますね。

はじめまして。
車正吉さんのブログから来ました。

旭川ツーデーウォークのスタッフとしてのご参加、お疲れ様でした。
2年ぶりの開催として色々御苦労されたと思っています。
来年は今年以上に盛況になるよう、期待しています。

私もブログで旭川大雪ツーデーマーチのコトを記載しています。
興味がありましたら、ご訪問を。お待ちしています。

3年前まで旭川に住んでいました。
このブログに記載されているお店、とても懐かしく思います。
年に1~2回旭川に里帰りしていて、色々見て廻っています。
満腹食堂さん、ラーメンは食べたことはないですが「かつ丼」が美味でした。

時々立ち寄らせていただきますので、よろしくお願いします。

>のりちゃんさん

コメントありがとうございます。
のりちゃんさんのブログも拝見いたしました。どうぞ今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/55170674

この記事へのトラックバック一覧です: 第21回旭川大雪ツーデーウォーク:

« パン酵房ナチュール+cafe | トップページ | 「旬菜倶楽部まるこ」の天丼 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.