« 「アトリエharemi」でランチ | トップページ | 「DeuxCafe(ドゥカフェ)」でランチ »

「みそラーメンよし乃 学園店」

土日も何だかんだと予定が入り、借りている畑にも行く時間が取れず雑草だらけ

日曜日の午前中に息子を連れて、少しだけ草むしり

他の家族もそれぞれ予定があって、付き合ってくれたのが息子だけ

この日も暑かった旭川。

草むしりを1時間もしたら汗だく。これ以上続けて息子が熱中症になってもと思い終了。

いつもはこの後ソフトクリームなのですが

この暑いのにラーメンが食べたいというさすが我が息子

どこで食べようか迷ったけど、とにかくエアコンが効いていそうなお店をチョイス

Y1

みそラーメンよし乃 学園店


Y2

旭川市がすすめる「食品栄養表示の店」になっていました。


Y3

実際に表示されてるの初めて見た。けっこうな軒数あるはずなんだけどな。


Y4

そい言えば息子と二人で外食するのは初めて

ホントはみそラーメンが好きな息子ですが、よし乃のみそラーメンはちょっとピリ辛なので

塩ラーメンにして、サイズもよし乃はもやしの量が多く普通サイズは食べきれないと思いお子様にしました。

あと何年したら普通サイズのみそラーメン食べれるようになるのかな。


Y6

こちらが息子のお子様塩らーめん。これでもけっこうなもやしの量。

Y5

そして、これが自分のみそラーメン。

支店によってもやしの量の違いはありますが、昔はもっと量が多かった気がします。


Y7

ここは以前食べた時にも麺が柔らかかった記憶が・・・次はカタ麺で注文しなきゃ。

人気ブログランキングへ

通信講座・通学講座・書籍・メディア教材で
資格取得をお手伝いします。
有力資格試験の合格指導専門校 東京法経学院

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

« 「アトリエharemi」でランチ | トップページ | 「DeuxCafe(ドゥカフェ)」でランチ »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/55117173

この記事へのトラックバック一覧です: 「みそラーメンよし乃 学園店」:

« 「アトリエharemi」でランチ | トップページ | 「DeuxCafe(ドゥカフェ)」でランチ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.